柏木智子です。

 

先週末は、夫のライブを観に横浜へ。

もちろんワンマンライブではありませんが。。

 

 

「おとバン」という、

オトナのバンドマンがつながるという、

ライブイベントに夫が初参加。

 

 

夫は元々、学生の頃、

軽音楽部のサークル活動で、

ハードロックのボーカルをやっていました。

 

音楽関係の仕事に就きたいと、

演出系の専門学校に通い、

最初の仕事先もレコード会社でした。

 

そっから紆余曲折、

職場も転々として、

今は仕事は音楽とは関係ありませんが、

 

いつかはバンド組んで、

またやりたい!とずーーーーーーーっと、

言い続けてました。

 

 

そう!

言ってるだけで、なかなか動かない!

 

これに限らず、

なんか気になることがあっても、

 

あとでね…

そのうちね…

いつかね…

いいのがあったらね…

 

そうやって、

実際に行動に移さずに、

時は過ぎて行きました。

 

 

そんな夫が、

今年の4月、

これに申し込みした、と

「おとバン」の詳細を見せくれました。

 

バンドのメンバーを探すのではなく、

希望した曲の演奏をしてくれる、

バンドと共に歌う。

 

まずは取っ掛かりとして、やってみる!

 

やっと夫が動き出した瞬間でした。

 

それからは、ボイストレーニングの本を買い、

仕事の行き帰りの車の中で、

毎日のように発声練習。

 

当日は、14人の方が、

歌ったり演奏したりで、

ライブハウス全体で盛り上がりました。

 

もちろん、

夫も惚れ直すくらい、

カッコよかったですよ。

 

 

30年ぶりくらいのステージに、

夫も気持ちいい〜と、

楽しそうでした。

 

ちなみに歌ったのは、

EARTHSHAKER

「MORE」

 

おとバンの事務局の方々も、

盛り上げてくださった方々も、

こんな機会を与えてくれて、

ありがとうございました!

 

 

何気ないことかもしれないけど、

夫も私も、

重い腰を上げて行動できた、

その変化に結構感動

しています。

 

今週は、その余韻にひたっています。

 

最後はみんなでYOUNG MAN♪

 

歌ってみたい方は、

おとバン、参加してみてください。

ライブイベントおとバン

https://www.facebook.com/otobanlive/

 

音楽に限らず、

何かを始めたいけど、

なぜかなかなか始められない…

そんな方の第一歩も応援します。

 

お問合せは以下からどうぞ!

 

最後までご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

現在ご提供中のセッション・セミナ

 

体験カウンセリング

 

ストレスクリア体験セッション

 

ストレスクリア継続セッション

 

お問合せ