かしわぎ ともこ です。

 

昨晩、久しぶりに夫婦ケンカというか、
イヤな雰囲気のパターン
はまりかけました。

 

今日が、結婚記念日だというのに。

 

 

私もイジケて何も言わずに、
ひとりで先に寝てしまい、

昔こんな気分を、よく味わったなと、
落ち込みながらも、変な懐かしさも。


しかし、今朝起きて、
あ~、でもこれって、
自分が作り出したことだな…って、
気付いて、仲直りすることができました。


私がしっかりしているので、
夫は、私のやることすべてに、
信頼して、とやかく言うことは
ありませんでした。

 

でも逆に、私が辛くて、甘えたい時でも、
俺がしてやれることはない!とばかりに、
突き離されるように感じて

 

なんで、私ばっかり、


一生懸命やらなきゃいけないの?
お前ががんばればいい、なの?

 

勝手にイジケて、
勝手に落ち込んで
勝手に泣いて…

 

夫は、なすすべもなく、
黙って落ち着くのを待つ。

そんなパターンでした。

 

 

でも、ストレスクリアを始めて、
夫にもっとしっかり支えて欲しい!

と思っていたことが、

 

自分の勝手な思い込みで、
甘えられないという、


そんな現実を自分自身が、
作り出していたこと
も気がつきました。

 

夫のせいでもなんでもなく、
私自身が作り出したこと。

 

それが分かってからは、

 

なんで自分ばっかり?
どうしてこうしてくれないの?

という納得できない気持ちは、
なくなりました。


だから、今朝も、
本当は、落ち込んでたから、

なぐさめて欲しかったんだよビックリマーク

 

って、素直に言えて、
それを夫も分かってくれました。


そんな結婚26周年の、
なにげない、そして穏やかな朝
でした。

 

そんななにげない、穏やかな朝に感謝ドキドキ

 

 

 

宝石紫理想の夫婦を叶えよう!お茶会♪
●日時・場所:

 12月16日(土)11:00~13:00 

 日本橋周辺ホテルラウンジで

 ランチを兼ねたアフタヌーンティー♪


●定員:3名(今回は女性限定)


●参加費:4,000 円(お茶代込み)

 

●特典1:ストレスクリア®セッションを

 プラス5,000 円で体験できます。

 (お茶会の後、体験も可能です)

 

●特典2:お申込時から、当日まで、

    LINEにてメール相談致します。

 

 

詳細は、お申込みされた方に別途お知らせします。

 

お申込みはこちら コーヒー

 

お会い出来るのを楽しみにしていますドキドキ

 

最後までご覧いただきありがとうございますラブラブ