かしわぎ ともこ です。

 

昨日は、結婚26周年を祝って

夫と食事に行ってきました。

(実際は、来週の7日なのですが)

 

 

 

先日の、過去の残念な記念日食事の記事を、

夫も読んでいたので、

わざと、ケンカごしに話しかけたりの、

余裕がありました。

 

その記事は、こちら

残念な過去の結婚記念日

 

 

今回は、以前の記念日にもお邪魔した、

中目黒のフレンチレストランです。

 

 

 

若い頃は、そんなフレンチレストランとかで、

幸せそうなカップルに見られたい、

つまらそうなカップルに見られたくない、

 

…なんて、変な気が張ってたんだろうね、

と夫とも話をしました。

 

食事の味も楽しめてなかったんだろうな~

 

そういう意味では、

そんな味、盛り付けのキレイさ、

ふんわり香るにおい、

 

そんなものを、言葉でなく、

感覚で共有できてる

のかなって、気がします。

 

 

年齢が行くと、

夫婦も言葉が少なくなると言いますが、

それで共有ができているのですよね。

 

もちろん、言葉できちんと伝えることが、

大事な時もあります。

 

後ろ姿は、お店に入る前に一服している夫

 

でも、そんな感覚の共有ができる年月を、

共に過ごして来たのだと、感慨深い夜でした。

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

理想の夫婦を叶えよう!お茶会♪

 

私の理想の夫婦は、こうなの〜

 

って、お互いしゃべって、

来年それを叶えちゃおう!

 

というお茶会を開催します。

12月16日(土)11:00~13:00

水天宮前 ロイヤルパークホテルラウンジ

 

詳細は、こちら コーヒー

 

最後までご覧いただきありがとうございますラブラブ