かしわぎ ともこ です。

 

昨日に続き、健康ネタになるのですが。。


あなたは、オトナになってから、
歯医者に、何回行ったか
覚えてますか?

 

 

私は、覚えてないぐらい行ってます。

 

…普通、そんなもんだと思ってました。

 


実は、ここしばらく、夫が血を吐いて…

 

いや、それは言い過ぎです。
口から出血して、てっきり、
冬で乾燥して、口角が荒れて、
切れたのだと思ってました。

 

そうしたら一昨日、
「明日歯医者行ってくる」と。

 

どうやら、虫歯の奥から、
出血していたようなんです。

 

えっ?それって、昔治療してた所?
なんか治療途中でやめちゃったような…

 

 

前に通ってたのいつだっけ?

 

…2008年…だから…9年前…

 

9年間も奥歯に、

穴開けたままだったわけ?

 

でも、よく9年間も、

虫歯を埋めずに、痛まなかったと、

元々の歯の丈夫さには、びっくり。

 

しーかーもー

9年前に行ったのが、

夫が結婚後初の歯医者。

 

結婚26年にして、2回目?

めんどくさいにしても、

ひどすぎる!

 

よくよく調べたら、

虫歯の放置は、下手したら、

命の危険もあるらしいです。

 

 

誰か言ってやってください。

 

そんなに放っておいて、
どんだけアホなのかと。

 

今は、歯の治療も、

無痛でできるところが増えています。

 

(夫の場合は、めんどくさかっただけ)

 

元気に食べ続けるために、

虫歯の治療は、早めにしましょうね

 

かくいう私も、

3年ぐらい行ってなかった…

 

最後までご覧いただきありがとうございますラブラブ