かしわぎ ともこ です。

 

年末が近くなると、

今年の重大ニュースが、話題になります。

 

あなたの重大ニュースは、なんでしょう?

(まだ1ヶ月以上ありますが…)

 

 

先日、

ストレスクリアで一番大きく変わったこと

 

として、フェイスブックやブログを

絶対やらない!

から、まさかの毎日更新の記事を書きました。

 

実は、大きく変わったことが、

もう一つあります。

 

私も夫も、

自分の父親への憎しみや、恨みが

変わってしまったこと。

 

そっちの方が変化としては、大きいのですが、

なぜ急に変わったのか、説明がつかないんです。

 

20数年もの間、

私が、あれだけ夫を変えたいと思っていた、

夫の仕事への情熱と、父親との確執が、

あっさりと解決してしまったのです。

 

 

ストレスクリアセッションの変化は、

私の場合は、今にして思えば…

ということが多いです。

 

それだけ、いつの間にか…

の変化だからです。

 

そして、自分だけでなく、

周りも変化してしまう。

 

夫と私が長らくココロの奥底に、持っていた

 

憎しみ・恨みを消したい!

 

から、

 

その想いを持っているのは、当然だよね!

 

に変わったのだと思います。

 

そう思ってはいけないではなく、

そう思って、自分を守ってきたことを、

認められたのだと思います。

 

その後、お互いの親との連絡のたびに、

ピリピリしていたのが、

まったくなくなってしまいました。

 

不意義なくらい、何事もなかったかのように!

 

こんなこともしてた楽しい旅行も重大ニュースのひとつ

 

夫が、実家に帰って、

晴れ晴れとして戻ってきたことは、

今年のウチの重大ニュースの

トップ3に入ること間違いなし!

 

その詳細は、こちらです↓

一皮むけて帰ってきた経緯

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます