夫に変わって欲しいビックリマークからの卒業、

夫婦関係ファシリテーター

かしわぎ ともこです。

 

以前、夫との家事バトルの
話を書きました。


妻は、やろうとしてくれる
     気持ちを受けとめる

 

夫は、やろうとする気持ち
     を見せる


これ、すごい大事だなと、
しみじみ感じて、今はバトルは
勃発していませんが、
当時は、そうは思えず汗

 

家事をやってもらいたい時に、
何が面倒って、
忙しいのに、今、やり方聞くな!
って感じなんですよね。

 

普段、見てたら分かるだろっ!
いちいちやり方聞かれると、
自分でやった方が早い!となり、
結局は、イライラは解消せず。

 

しかしふと、最近気付いたのです。

普段やり方見てたら分かるだろ!
って程、夫の事見てるかな?って。

 

日常生活の中で、忙しいと特に、
相手の一挙手一頭足を見てる事は、
ないですよね。

 

しかも、何か頼む時も、
何かをしながらで、
目を見て頼んでなかったりする。。

 

もしかして、
いちいち聞いてくるのも、
こっちを見て!のサイン?

 

 

そう思ったら、
ちょっとおかしくて、
ちょっと愛しくて…

 

そして、自分も、
夫に見て欲しいと
思っている
のだな…

 

そんないろんな想いが
沸き出て来ました。

 

ちょっと意識して、
夫を目で追いかけてみよう…
どんな変化が起こるでしょう?

 

夫を見る

  ↓

夫の目線で見る

 

何か見えそうです。

 

 

さてそんな、仕事、夫婦、家族の
関係で、思う事があるあなた。

仕事・家庭あるある!お茶会
で悩み・不安を共有しませんか?

 

仕事も家庭もストレスクリアなお茶会
●日時・場所:9月26日(火)午後 新浦安周辺

            9月30日(土)午前 日本橋周辺
●定員:4名(女性限定)
●参加費:3,000円(お茶代込み)

●特典:ストレスクリア®体験セッション特別価格

  (お茶会の後、体験も可能です)

 

お申込みは、改めて詳細ご案内致します。

ご興味ある方で、個別にご相談される方は、

こちらから

  ☟

お問合せ

 

最後までご覧いただきありがとうございますラブラブ