夫に変わって欲しいビックリマークからの卒業、

夫婦関係ファシリテーター

かしわぎ ともこです。

 

仕事と家庭、どちらが大事?

 

どっちも!

 

ただし、

自分では、そう思っていても、

家族からは、そう見えない時も。

 

今日、夫とブランチに行く予定で、

10時に家を出ようと決めました。

 

 

その間に、私は、

メイクして、仕事して。

 

しかし、いつもきっちり、

時間を守る私が、

仕事に集中するあまり、

約束の10時までに、

出掛ける準備ができませんでした。

 

夫から言われた言葉。

 

タイムマネジメントできなくて、

起業できるの?

 

…ごもっともです。

 

これ、仕事も家庭も

大事にしていない図

ですよね。

 

会社で仕事をしている時は、

仕事をしている姿を

家族は知りません。

 

しかし、起業して家で仕事を

している場合は、

家族が仕事をしている姿を

見ている事もあります。

 

仕事をしている時は、

集中しているように見えるのに、

自分と話している時は、

上の空だな…

 

家族はそんな風に

受け取っているかもしれません。

 

家族には甘えも出易いです。

 

仕事と家庭、

どっちも大事なら、

きちんと気持ちを切り替えて

どちらに対しても真剣

向き合いましょう。

 

 

ちなみに私は、

事前計画と、

タイマーでの時間管理、

を徹底する事を肝に銘じました^ ^;

 

起業したけど、家族との

関係がギクシャクしている…

 

起業したいけど、家族との時間が、

確保できるかな?

 

そんな不安や悩みを

感じている方のための、

お茶会を準備中です。

 

完璧を求めて、動けなかったり、

どうしていいか分からなくて、

先送りにしたりしていませんか?

 

葛藤のあまり動けないあなたの、

動き出す1歩のお手伝いをします。

 

個別にご相談やセッションは、

随時受付中ですので、

お気軽にお問合せくださいね。

 

お問合せ、詳細はこちら

 

最後までご覧いただきありがとうございますラブラブ