夫に変わって欲しいビックリマークからの卒業、

夫婦関係ファシリテーター

かしわぎ ともこです

 

この夏の旅行で、
北海道の旭川に行きました。

 

旭川は、三浦綾子さんの小説、
「氷点」ゆかりの地でもあります。

 

高校生の頃から、
三浦綾子さんの本は、
ほとんど読んでいます。

 

その中でも、「氷点」は、
思い入れのある小説です。

 

 

読書が趣味だった私は、
本はほとんど読まなかった夫に、
読み易そうな本から少しずつ、
勧めていました。

 

「氷点」は、決して
読み易い本ではありませんが、
2人とも、強烈な印象を持ちました。

 

小説の根底を流れるのは、
キリスト教としての、赦しです。

 

宗教そのものを全て受け入れる事は、
ありませんでしたが、
人間の弱さ、それを赦すという事、
それがとても大事な事だと、
この小説から感じました。

 

この本をお互いに
読んでいなかったら、
今の私達は、ないかもしれません。

 

 

ただただ赦すこと
条件なく赦すこと

 

夫婦の危機のその時々に、
私達は、無意識に
この赦しという言葉を
唱えていた
かもしれません。

 

相手も、自分も赦したい人へ


「氷点」読んでみてください。

昔読んだ人も、改めてどうぞビックリマーク

 

 

夫婦関係にお悩みの方に

ストレスクリア®セッションで、

望む変化を起こしてください。

 

<こんな方におススメです>

・イライラして、物事を台無しにしてしまう

・いつも自分を押し殺してしまう

頑張りすぎて疲れてしまう

・自分にダメだししてしまう

・物事を後回しにして後悔する

・なぜか物事がうまくいかない

 

2017年10月まで講座開催キャンペーンとして、

ストレスクリア®セッションを

毎月3名様限定価格で、ご提供致します。

 

9月の単発体験セッション、受付中です!

 

詳細はこちら

 

最後までご覧いただきありがとうございますラブラブ