夫に変わって欲しいビックリマークからの卒業、

夫婦関係ファシリテーター

かしわぎ ともこです

 

先週Keikoさんの
「足裏鑑定付きランチ会」に
お邪魔しました。

 

keikoさんは、
「足裏から人生を読み解くサロン」

をされています。

 

 

たまたま、ブログを拝見していて、
足裏と潜在意識って?と、

ずっと気になっていたのです。

 

私は、扁平足なので、疲れると、
足の裏がつるので、たまに
リフレクソロジーに行ってます。

 

また、ストレスクリア®セッションで、
潜在意識と対話
しています。

 

足裏と潜在意識がなになに??
と思ってた所に、
ランチ会のお知らせが。

 

しかも、足裏鑑定付きとの事で、
興味津々でランチ会へ。

 

 

女子4人で、ランチとスイーツ、
トークで大盛り上がり!

 

ランチは、身体に優しい、
化学調味料・動物性油脂なしの、
有機玄米のベジタブルプレート。

 

それでも十分食べ応えがあり、
身体に柔らかく染み込むようでした。


そして、いよいよ足裏鑑定!


足裏と言っても、
足の甲も含めてなんです。

 

足の爪の状態、
タコなどで堅くなっている状態、
足の指の向き、などから、
すべて見えてしまう!!

 

私の場合、

足の指のすべての関節が、

堅くタコのようになっていて、

 

ここが堅くなって、

しかもすべての指だから、

すごい我慢している感じ!

 

…との事。

 

確かに、すごい我慢してた~

けど、今もまだ我慢してるのかな?

 

keikoさんによると、状況が変わると、

足の状態も変わるらしいです。

 

そっか、まだ我慢し過ぎてるんだ。。

 

 

最近、クライアントさんの

セッションはしても、

自分自身のセルフセッションは、

していなかったなと、ちょっと反省。

 

潜在意識からのサインを無視すると、

タコだけでなく、

足をぶつけて怪我したり、

サインがエスカレートしてしまいます。

 

いろんな身体のサイン、

見逃さずに、受け止めましょう!

 

そういえば、扁平足は、何か関係あるか、

聞くの忘れちゃった ^^;

 

今度きいてみよう~

 

 

最後までご覧いただきありがとうございますラブラブ

夫婦関係ファシリテーター かしわぎ ともこ