人はいくつになっても変われる!

coach-toko です。

 

ヴィーナス塾は、女性限定の起業塾です。

女性が陥りやすいマインドについて、

繰り返し「気をつけてね!」と

碇のりこさんから、檄を飛ばされています。

 

身体全体で表現する碇のりこさんです!

 

言い訳はしない!

 

頭では分かったつもりになっているのに、

口から出る言葉が、言い訳になっている事に、

気付けずにいます。

 

自分は、違う!そうじゃない…と思っていても、

結局は、何かのせいにして、自分を正当化

しようとしている。

 

そこに気が付かないと、実際の行動は、

ものすごく制限されてしまいます。

 

 

私の場合、今までの仕事人生で、

積んできた経験を活かそうとするあまり、

選択の幅が狭まってしまっている!

 

その概念を壊さないと、

新しいものは生み出せない!

 

 

うわっ!!

 

今までやってきた仕事だから、

自信を持ってできる、

 

それ以外は、不安不安不安・・・

 

いかん、守りに入っている…

と一瞬気持ちが落ちかけました。

 

でも・・・

 

ここで初めて、今までのスキルが役に立ちます。

 

 

自分を客観的に眺める

 

 

そうだ、自分に対して、

友達にアドバイスするように、外から眺める

いろんなアイディアが生まれます。

 

そうしたら…

碇のりこさんの視点で、

自分に対してアドバイスする、

セルフセッションをしてみようビックリマーク

 

ブログを書きながら、降ってきました。

 

そんな訳で、今からやってみます。

結果は、また次の機会に。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました  Tokoよりラブラブ