人はいくつになっても変われる!coach-toko です。

 

5月25日(木)のNHK総合で放送のSONGSに、安全地帯デビュー35周年の玉置浩二さんが出演していました。

 

週末に夫と一緒にゆっくり観ようと、録画していたのを日曜日の夜、観ました。

 

安全地帯がデビューした頃の学生時代から、ずっとファンで、コンサートにも何度か足を運んでいます。

 

 

夫と付き合い始めたのも、夫が「ワインレッドの心」をカラオケで歌ったのがきっかけでした。

 

最近、テレビにしろ、ライブにしろ、その圧倒的な表現に、ただただ涙する事が多くなりました。

 

私が歳を取って涙もろくなった…という訳ではありません。

 

同じ曲を歌っているのに、昔のCDを聴くより、今の方が心に染みてくる。

 

夫と付き合い始めて、結婚するきっかけとなった「月に濡れたふたり」

 

心が離れかけて元に戻った時に、一緒に聴いて泣いた「一本の鉛筆」

 

一緒にいられる事にしみじみ感謝して聴いた「プレゼント」

 

 

玉置浩二さんの人生の歩みによる深みが、滲み出ているのはもちろん、聴いている私達夫婦も、それなりにいろいろ刻み込んで歩んで来れているのかな。

 

 

自分達の歩みを一緒に振り返る事の出来る・・・音楽の醍醐味と玉置浩二さんの魅力です音符

 

 

そしてSONGSの録画を見終わった後、安全地帯のアルバムをまたしみじみ聴きなおした日曜の夜でしたドキドキ