人はいくつになっても変われる!coach-toko です。

 

日差しは強くも風があり、気持ちの良い皐月の休日。

実家の両親と、散歩がてらバラ ピンク薔薇 を見に動植物園へ。

 

         

 

普段も毎日ウォーキング足している両親は、運動不足の私より、よっぽど元気です。

 

こんな風に仲良さそうに散歩とかしていますが、昔は父と良くケンカ ムカムカ をしていました。

 

父は、怒ると手がつけられなくなり、母も、妹弟も、父を怒らせないようにする、または怒られたら、自分の言い分は呑み込んでいました。

 

私は、自分が理不尽な事で怒られるのも納得出来ませんでしたが、母を怒鳴るのも母を大事にしていないようで、許せませんでした。

 

そんな父が、母が病気をした後、母を怒鳴らないように気を遣っているのを見て、びっくり!!!!!!!!!!!!

 

なんだ…やればできるんじゃんビックリマーク

歳を取って丸くなったという事でなく、そうしようと努力している姿に感動しました。

同時に結局は、母を大事に思っててくれた事が嬉しかったのです。

 

人は歳を取ると、もう変わるはずがない…と諦めてしまいがちですが、”70歳を過ぎた父でも変われた”人はいくつになっても変われる…エピソードのひとつです。