人はいくつになっても変われる!coach-toko です。

 

私は、いろんな音楽のライブ ・ コンサートに行くのが大好きですドキドキ

 

一番多いのは、ジャズですが、クラシック、J-POP、ロック、フォーク・・・幅が広いです。

 

ライブに行くと、音はもちろんですが、感触がその場を盛り上げて一体感を増してくれます。

 

 

椅子を通して伝わる振動とか・・・

 

ドラムからスコーンとお腹に響く抜け感とか・・・

 

一緒に拍手で盛り上がり過ぎた時の手のしびれとか・・・

 

特に大好きなアーチストのライブに行った後、その楽器の音や声とともに、そんな振動、熱気なども併せて思い出すと、より臨場感を感じ、幸せな気分になったり、テンションが上がったりしますアップ

                                

 

そんな風に、音と感情は結びついています

 

子供の頃、淡い片思いに、陰で涙した頃の歌を聴くと、せつなくなったり汗・・・

 

昔背中を押してくれた応援歌を聴くと、同じように元気が出たり クラッカー・・・

 

学生の頃、みんなで盛り上がったバンド音楽は、寂しい気持ちを暖かく 照れ してくれたり・・・

 

 

あなたは、どんな音 ・ 音楽と思い出 ・ 気持ちが結びついていますか?

 

音や音楽で、なりたい気持ちに切り替えてみませんか?

 

 

ちなみに私のアゲアゲミュージックの中の1曲は、MICHEL CAMILO&TOMATITOの「SPAIN」です。ラテン系の音楽は、気分が高揚キラキラして、くよくよするのがバカらしくなります。