人はいくつになっても変われる!coach-toko です。

 

5月に入り、ゴールデンウィークが過ぎました。

新年度から新しい環境のスタートを切った人は、

少し慣れてきて、緊張の糸がふっと緩む頃かもしれません。

 

 

また、季節が夏に向かい、体が暑さタラーに慣れていない頃で、

寒暖の差が激しい時期でもあります。

 

みなさんは、体調を整えるという時、何をしていますか?

 ●十分な睡眠 zzz

 ●バランスのとれた食事 お弁当

 ●軽い運動 走る人etc

 

私は、無意識と対話して、身体の様子を聞きます。

えっ!? 何それ?? 対話って…

 

みなさんも”身体のサイン”に気付かれる事はありますよね。

ショボーン が凝ったり、眼目 が乾いたり、頭痛叫び がしたり、胃が痛んだり・・・

 

無意識は、身体の調整をつかさどっている親分ですから、

仲良くしないととんでもない目にあいます。

呼吸、血流、体温など、意識的にはどうにもできないもの、

これは全部無意識が管理しているからです。

 

この”身体のサイン”に気が付いて、身体を休めたり、メンテナンスをすると良いのですが、

忙しいからとそれを無視し続けると、無意識の逆襲にあいますアセアセ

 

私は、ものすごく忙しい時に、無意識のサインを無視し、忙しく動き続けた結果、怪我をして救急車救急車 で運ばれた事がありました。

 

疲れてたから、注意が散漫になってただけじゃないの?と思われるかもしれません。

 

しかし無意識は、忙しくし続けたら、重大な身体の安全が損なわれると、身体を動かせないようにしたかもしれないのです ムキー

 

無意識って危険爆弾はてなマーク

いいえ、結果的に私の無意識は、私の事を守ろうとしてくれています ラブ

ただ、無意識の意図をくみ取らないと、意識が「無意識何やってんだよ!」という事になるのです

この意識と無意識の乖離 ハートブレイク が、イライラやなぜ出来ないんだろう?を生みだします

 

この怪我の後、私は「無意識さん、ごめんね。 身体を大事にします。」と謝りました。

今は、無意識と良好な関係を築いてます。(ですよね?無意識さん)

 

無意識との良好な関係、対話の仕方は、また別に書きます。

 

一番大事な事、それは「今日も1日守ってくれてありがとう」と無意識に感謝する事です!

毎日それをするだけでも、変化が表れますよビックリマーク