人はいくつになっても変われる!coach-toko です。

 

今年のゴールデンウィークは、ずっとお天気晴れ に恵まれました。

空気もさらっとしていて、気持ちよかったキラキラ です。

 

シンデレラ城とスペース・マウンテンが対岸に

 

そんな訳で、今年のゴールデンウィークは、遠くに行く事はなかったものの、外にいる時間は比較的多かったです。

 

反対に一昨年のゴールデンウィークは、ずっと屋内ドア で過ごしていました。

ただ、その内容は、私のその後を左右する素晴らしいもの宝石赤 でもありました。

 

NLPの創始者のひとりである、ジョン・グリンダー氏のコーチングセミナに参加したのです!!

 

それまで、松島直也氏に学び、NLPプラクティショナー、NLPマスタープラクティショナー資格を取得しました。

 

その学びの中で、NLPをもっと知りたい、知って広めたいと思い、ジョン・グリンダー氏とカルメン・ボスティック・サンクレア女史のNLPコーチングセミナの参加を決意しました。

 

その中で、今でも印象に残っているのが、私のコーチ名でもある人はいくつになっても変われる」というエピソードです。

 

見た目が若いままな事を「変わらないね~」という褒め言葉として言う事があります。

ジョンさん(とお呼びしています)が、同じように「変わらないですね~」と言われて、「私は日々変わっている!」と怒ったとの事。

 

確かにジョンさんは、若々しく精力的に世界を飛び回り、その行動力は、若い頃とある意味変わらないのかもしれません。

 

しかし、いろんな経験が積み重なり、より人間的な深みが増すという意味でも、人は日々進化し続けているのかもしれません。

 

自分では、性格など変わっていないと思うものでも、その感じ方など小さくても変化があり、変化を起こす気になれば、年齢は関係ないんだ!と強く感じました。

その事を多くの人に伝えていければいいなと思っていますドキドキ

 

日々の変化に目を向け、変化を楽しみましょうルンルン

 

coach-tokoでした。