仕事をお休みしたい位、さわやかな五月晴れ晴れ です。

ちょうど先週の今日、ヴィーナス塾の初日でした。

 

全身を使って語るのりこさんです


ワクワク 爆  笑、ドキドキ ラブ から1週間、怒涛DASH!のように過ぎました。

いろいろな学びがあり過ぎて、パンク 爆弾 しそうなので、まずは毎日やる事を、この1週間続けてきました。

 

1週間過ぎて少しづつ、その他のマインドもセットしていきたいなと思い、振り返ってみました。


◆ベクトルをお客様、社会に向ける

 

 ヴィーナス塾の中でも、碇のりこさんが何度もおっしゃってました。
 冒頭の北野哲正さんのご挨拶の中でも、熱く語られていました。

 

 

 北野さんとも懇親会でお話しできました


 当たり前のようですが、お客様を意識することはあっても、社会全体を意識って出来てない気がします。

 

 私は、組織の中で、常に今の職位の1つ、2つ上の視座 目 を持つ事を意識してきました。

 

 んっ!? 起業って、絶対ないと思っていた、社長の視座!!
 ここまで視座を引き上げるのは大変だぞビックリマーク

 

 けど、お客様 ・ 社会に自分のやりたい事で貢献できる…ってやはり魅力です。

 

 今、スーッと浮き上がり、世の中を見渡しているイメージを思い浮かべました。
 今日から持つ、新しい視座です。