◆外出制限は、自分を磨く絶好のチャンス! | なぜ、やりたいことが見つからないのか?「やりたい志事(しごと)探しの法則」

◆外出制限は、自分を磨く絶好のチャンス!

 

やりたいことを見つけよう!

 

やりたいことが見つからないあなたも

7日間の無料メール講座で、

やりたいことが見つかってしまう!
 

もう、やりたいこと探しは終わらせましょう

 

自分らしいライフキャリアを

つくるための7つのステップ

 

 こちら を今すぐクリック

 

 

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 

 

 

お立ち寄り頂き、嬉しく思います。

 

本当の想いと力を引き出し

あなたらしい生き方を実現する

 

ライフキャリアカウンセラーの

立石哲也です。

 

 

 

 

 

新型コロナウィルスの感染者数が

日ごとに増え、終息の見通しも見えず

 

日本全国が不要不急の外出を控える

という流れになってきていますが

 

私も週末の休みの日は家の中で

筋トレをしながらですが

本を読んだり、映画を観たりという

過ごし方をしています。

 

 

 

 

映画はテレビ録画したものですが

 

『インディペンデンス・デイ

 :リサージェンス』

『暗殺教室 卒業編』

 

の2作品を観て

 

 

本は以前から気になっていた

 

『空飛ぶ広報室』

『1分で話せ』 

 

の2冊を読みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『インディペンデンス・デイ

 :リサージェンス』は

前作が結構面白かったので

ちょっと物足りない感じ。

 

 

アンジェラ・ベイビーは

やっぱり可愛いなぁと

思ったぐらいかな・・・(笑)

 

 

 

 

逆に、『暗殺教室 卒業編』は

期待しないで観たせいなのか

前作よりもかなり面白かった。

 

 

出演者もバラエティに富んでたし

俳優をやめた、成宮寛貴も出ていて

なかなか楽しめました。

 

 

 

 

有川浩の『空飛ぶ広報室』は

新垣結衣と綾野剛の主演で

テレビドラマ化されていますが

 

ドラマを見逃してから

ずっと読みたいと思ってたんですよ。

 

 

やっぱり、先に原作を読んでから

ドラマを観たいなぁって(笑)

 

 

ドラマの評判も良かったようですが

小説もかなり面白かったですよ。

 

 

有川浩の作品の中でも

面白さは抜群ではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・『1分で話せ』。

 

今、かなり売れているベストセラーですが

私自身がプレゼンにコンプレックスを

抱えているのもあって購入。

 

 

しかしながら、悩んでいる者としては

今までにも色々と本を読んだり、

教えを請うたりしているわけで

 

私にとっては知っていることばかり

の内容だったので、ちょっと残念。

 

 

結果的としては、買うことも無かったなぁ

というのが正直な感想ですが

 

読まなきゃ分からないので

こればっかりはしょうがないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不要不急の外出を控えなければ

ならないこの時期を

 

自己啓発書のベストセラーである

『7つの習慣』に書いてある

 

自分自身の「刃を研ぐ」時期

だと考えて、自分自身を磨くチャンス

にすれば良いのでしょうね。

 

 

 

 

持て余した時間を利用して

興味のある本や映画などに触れ

知識や文章力、感性を磨くんですよ。

 

 

室内トレーニングで身体を鍛え

新型コロナウィルスなんかに負けない

健康的な身体づくりをするんですよ。

 

 

そういった能動的な行動が

あとでちゃんと自分に返ってきますから。

 

 

 

 

暇だ・・・とダラダラ過ごすんじゃなく

 

週末の飲み代を本に変え、鉄アレイに変え

家の中の時間を濃密に過ごすことで

かなり自己成長しますよ。

 

 

 

 

不要不急の外出制限は

まさに・・・

自分を磨くための最高の環境ですね(笑)

 

 

 

 

そう考えて、皆でこの難局を

何とか乗り切って行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料メルマガ 【ライフキャリア通信】

 読むだけで、あなたらしくなるサプリ!

 赤字をクリックして下さい。

 

 

 

◆◇ 無料メール講座 ◇◆

 

もう、やりたいこと探しは終わりにして

自分らしいライフキャリアを描きたい

 

そういうあなたのための講座です。


自分らしいライフキャリアを

つくるための7つのステップ

 

登録は、こちら をクリック!

 


 

 

キャリアセッションを体験しませんか?
まずは気軽に無料体験をお試し下さい。
お申込みは
こちら からお願いします!

 

●立石のプロフィール   ← クリック!

 

●サービスメニュー  ← クリック!

 

●お客様の声  ← クリック!