自分プロジェクト | 部下の心をギュッとつかみ1週間でモテ上司になる!池澤まゆみ(コーチ・社会保険労務士)

部下の心をギュッとつかみ1週間でモテ上司になる!池澤まゆみ(コーチ・社会保険労務士)

高知県の人材育成研修ならコーチ・社会保険労務士の池澤まゆみ

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

朝活開始 四時半起床ですアゲ

1週間でモテ上司!の池澤です。


夜が明けぬ前に部活のため長女が出掛けます

ふぁいとぉ~ ぢぶん 好


~~~~~~~~


週末は大阪で研修を受けてきました


「人事コンサルタント」として人財育成プログラム強化のためです

優秀な先生方との学びは楽しいです


部下の心をギュッとつかみ1週間でモテ上司になる!池澤まゆみ(コーチ・社会保険労務士)

山本先生 のお写真をお借りしました)



今回は「4か月自分プロジェクト」の成果発表や近況報告から始まり

プロジェクトの振り返りと

係長・主任クラス~一般社員のための 研修

ソーシャルスタイル理論 研修を 受講しました


望月先生は今や台湾、上海でも活躍しているのだそうです

企業にコンピテンシー研修を導入するのは 世界共通なんですね


こんな素敵なコンピテンシーカードが出来上がっています

(※コンピテンシー=できる人の行動特性)



部下の心をギュッとつかみ1週間でモテ上司になる!池澤まゆみ(コーチ・社会保険労務士)


自分プロジェクトは上手くいっている人、上手くいかなかった人

それぞれでしたが、みんな成長しているなぁ~って感じました


自分プロジェクトは…

「ちょっぴり高い目標」を設定します

 ↓

目標達成に向けた「アクションプラン」を立てます

 ↓

ゴールに向かって着々と進めていくわけですが…

 ↓

思わぬアクシデントや日々の業務に忙殺され

思い通りにならない

 ↓

ここからが できる人になるか できない人になるかの

分かれ道ですね


上手く行った人はどんな行動をとったのでしょうか?


上手く行った人は

良い習慣作りのできた人です


モテ上司になる あなたも 良い習慣作り 興味ありませんか?