あれ、おかしいな?と思ったら

 

お仕事を進める上で

「あれ、これって・・・」

とふと疑問に思うことはないですか?

 

 

そんな時、

どんなふうにしていますか。

 

 

誰かに聞いて確認する?

自分で正しいと思う方へ修正する?

そのままにしておく?

 

 

自分にとってやりやすい方法は

どんなものでしたでしょうか。

 

 

また、会社や事業、

サポートしている経営者にとって

一番適切だと思う方法は

どんなものですか?

 

「変だな」と思ったらヒントです

「これちょっと変だな」

と思ったら

まず手を止めてよくみてみましょう。

 

 

おかしいところがわかったら

どうすることが一番良いか考えてみましょう。

 

 

例えば、

道にお財布が落ちていたら

交番に届けますよね。

 

そんなイメージです。

 

 

依頼されているお仕事は

言われたことを

言われた通りに行うこと。

それも正しいです。

 

 

でも、

言われたこと以外に

間違っていることを

修正することができたら

きっともっと感謝されますよね。

 

 

そして

そのスキルが認められたら

よりお仕事を任せられるように

なるかもしれません。

 

 

間違いをまちがいのままにしない

言われた業務以外に

あるべき姿、

正しい方向へサポートすることも

オンライン秘書、

また、働くメンバーの

姿勢だと思っています。

 

 

「おかしいな」

と思ったら、

修正をすることも

確認をすることも

方法はいくらでもあります。

 

 

その中で

自分にとってやりやすい方法を

見つけていきましょう。

 

 

問題、課題に気づく

この意識を持つことで

より信頼されるオンライン秘書

になることができます

 

 

仕事ができる人は

問題意識を持っています!

*問題意識=問題に気づくこと、問題を大事なことと捉えていること

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ
 

 

 

セッションのご案内

 

経営していく上での悩み、

仕事を進める上での課題、

コーチング、カウンセリング、メンタリングスキルを使って行う

セッションお受けしています。

 

目標設定はせず、

ただ今思うことをお話しいただく

考えをまとめ、整理するようなセッション

 

事業についてディスカッションするような

壁打ちセッション

 

ゴールを決めてそれについてお話する

いわゆるコーチングセッション

 

さまざまなセッションの方法が可能です。

当日のお気持ちに沿って

最適なセッションをして行きましょう。

 

オンライン秘書を目指す人のためのセッションはこちら

 

下矢印

 

 

 

匿名で聞けちゃう!

ご質問お受けしています!

 

こちらから