質問にプラスアルファ

 

先日はメンバーから質問された時

嬉しい質問の仕方をされました。

 

 

「このやり方って、

***の方法以外に何かやり方がありましたら
アドバイスいただけますと助かります」

 

 

ご自分が知っている方法を挙げつつ、

他の方法を聞いてくれたのですよね。

 

 

こんなふうに

「このやり方ってどんなふうにしたらいいですか」

と聞かれるより

「**の方法もあるけれど」

と別事例を入れていただけると

とてもわかりやすいですよね。

 

具体的にはどんなところが良いのか

 

単に「わかりやすい」だけでなく

 

すでに知っている方法を伝えてくれているので

それ以外の方法が提案しやすい。

 

ご自身が持っている能力・スキルを

こちらも確認することができる。

 

何よりやる気が感じられる!

 

  1. スムーズに仕事が進むこと
  2. 熱意を感じること
 
それだけで十分信頼感があり
また、安心してお仕事お任せしたいな、
という気持ちになりますよね。
 
オンライン秘書として
長く仕事をするには
やはり信頼感、安心感。
 
「この人にお願いしたい!」
と思われる
オンライン秘書を目指して
頑張りましょう♪
 
ポイントは
提案しながら聞いてみる
です!

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ
 

 

 

セッションのご案内

 

経営していく上での悩み、

仕事を進める上での課題、

コーチング、カウンセリング、メンタリングスキルを使って行う

セッションお受けしています。

 

目標設定はせず、

ただ今思うことをお話しいただく

考えをまとめ、整理するようなセッション

 

事業についてディスカッションするような

壁打ちセッション

 

ゴールを決めてそれについてお話する

いわゆるコーチングセッション

 

さまざまなセッションの方法が可能です。

当日のお気持ちに沿って

最適なセッションをして行きましょう。

 

オンライン秘書を目指す人のためのセッションはこちら

 

下矢印

 

 

 

匿名で聞けちゃう!

ご質問お受けしています!

 

こちらから