聞きたいことがあるけど聞けないアセアセ

オンライン秘書のお仕事をしていく上で

 

感じる悩み、やりにくさ、

さまざまあると思います。

 

相談したいけど

誰にも聞けない!

 

そんな時の一助になれたら幸いです。

 

 

 

いつも忙しそうな経営者様、業務の上で聞きたいことがあるけれど悪いかなと思ってなかなか質問できない・・・他に相談できるメンバーもいない時、どうしたらいい?

 

カレンダーを見るとだいた予定が埋まっている、

あの仕事もこの仕事も

進めているのを知っている・・・

気配り上手な人ほど

相手の様子から推測して

遠慮したり気を使ったりしますよね。

  

 

自分であれやこれや考えて

モヤモヤしてしまったり

仕事がうまく捗らなかったり、

気遣いゆえの疲労も発生したりします。

 

 

そこ、気を使わず話かけて大丈夫です!

 

 

「悪いかな」と思うのは

自分の憶測であって事実ではないですよね。

 

 

オンライン秘書の仕事の目的は

事務業務をサポートし

事業の発展に力になること。

 

 

そのためにはどうしたらいいか?

を考えたら

自ずと次の取る行動が

決まってきます。

 

 

遠慮する前に

「何のためにこれをやるんだっけ」

を思い出してみてくださいね。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ
 

 

 

セッションのご案内

 

経営していく上での悩み、

仕事を進める上での課題、

コーチング、カウンセリング、メンタリングスキルを使って行う

セッションお受けしています。

 

目標設定はせず、

ただ今思うことをお話しいただく

考えをまとめ、整理するようなセッション

 

事業についてディスカッションするような

壁打ちセッション

 

ゴールを決めてそれについてお話する

いわゆるコーチングセッション

 

さまざまなセッションの方法が可能です。

当日のお気持ちに沿って

最適なセッションをして行きましょう。

 

 

匿名で聞けちゃう!

ご質問お受けしています!

 

こちらから