色々あるけど8週間

 

マインドフルネスは

8週間ほど続けると

変化が感じられる。

とのこと。

 

 

 

はっ・・しゅうかん・・・?

 

「8週間って、つまり2か月ってことですよね」

小学生のような質問が思わず口から出た私に

マインドフルネスの本をお貸しいただきました。

 

 

 

 

 

 

イラスト入りで見るだけでもとてもかわいい本。

マインドフルネス瞑想の

さまざまな方法が書いてあって

とてもわかりやすい。

 

 

 

マインドフルネスに関する講義、セミナーは

たびたび参加してきたけど

一番しっくりきたのが今年春頃参加した

同時通訳を介しての外国人講師の方によるもの。

 

 

 

英語がわからないので実際の講義と

通訳さんが話す日本語の理解まで

ややタイムラグが生じる。

 

 

 

その時に感じたのが

「言葉で理解しようとしている」

ということ。

 

 

 

日本語という言葉に頼って

言葉の奥にある本来語られようとしている

意義・背景の理解に及んでいないのではないか。

 

 

 

言葉を理解することをやめて

講師が伝えようとしていることに集中すると

これまで学んできたどの講義より

マインドフルネスの腹落ち感があった。

 

 

 

目の前の具体的な事象に気を取られ

本来の意味を捉えられていないという好事例。

 

 

 

そんなこんなで

マインドフルネス瞑想、

続けています。

 

 

 

8週間続くかな。。。

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

セッションのご案内

 

経営していく上での悩み、

仕事を進める上での課題、

コーチング、カウンセリング、メンタリングスキルを使って行う

セッションお受けしています。

 

目標設定はせず、

ただ今思うことをお話しいただく

考えをまとめ、整理するようなセッション

 

事業についてディスカッションするような

壁打ちセッション

 

ゴールを決めてそれについてお話する

いわゆるコーチングセッション

 

さまざまなセッションの方法が可能です。

当日のお気持ちに沿って

最適なセッションをして行きましょう。

 

 

匿名で聞けちゃう!

ご質問お受けしています!

 

こちらから