2023年1番感動した展示会

2023年、1番影響を受けた展示は

上野で開かれていたマティス展。

 

 

その後の絵の見方が変わり、

世界も見え方が変わった

とても印象に残る

気づきの多い美術展でした。

 

 

国立新美術館で開かれていた

今年のマティス展では

昨年からの伏線を回収するような

結実感のある鑑賞になりました。

 

 

 

 

 

 

 

世界が変わるような体験は

これまでに何度かあったけど

マティス展では

目の前でカーテンを優しく開き

外の世界を見せてくれたようでした。

 

 

暖かくて優しい、

愛情を持って作品を作れている様子が

伝わってきました。

 

 

マティス晩年の集大成とも言える

ヴァンスの礼拝堂の作品作りについて

「私が選んだものではない、

運命によって選ばれたのだ」

という言葉があるそうです。

 

 

自らの表現したいものを

表し続けた先にある

選ばれた”仕事”とは。

 

 

「やりたいことをやるといい」

とはよくいうけれど、

まずは身近にある

「興味あるもの」

から始めてみるのも良いかもしれません。

 

好きだから、続ける。

興味あるから、試してみたい。

 

その先に道がつながっている、

そんなことを教えてもらったような

展示会でした。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

セッションのご案内

 

経営していく上での悩み、

仕事を進める上での課題、

コーチング、カウンセリング、メンタリングスキルを使って行う

セッションお受けしています。

 

目標設定はせず、

ただ今思うことをお話しいただく

考えをまとめ、整理するようなセッション

 

事業についてディスカッションするような

壁打ちセッション

 

ゴールを決めてそれについてお話する

いわゆるコーチングセッション

 

さまざまなセッションの方法が可能です。

当日のお気持ちに沿って

最適なセッションをして行きましょう。

 

 

匿名で聞けちゃう!

ご質問お受けしています!

 

こちらから