また同じことやってる!と思ったら

 

「あ、また同じことを思っている」

と思う時ありませんか。

 

 

 

セッションで気づきを得て

自分の思考の癖に気がついたのに

また同じことを考えている・・・

 

 

 

ああーーー・・・ガーン

と残念な気持ちになる反面、

気づけてよかったとホッと安堵もする。

 

 

 

こうやって、

何度も繰り返しながら

自分の癖を治していくのですよねウインク

 

 

 

今日も、そんな場面があり

「これ、前も思ったんだよなあ」

とその時に書き留めたノートを開きました。

 

 

 

いつも、

ジャーナリングだったり

気づきをまとめたり

率直な気持ちを書き記しているノートがあるのですが

そこに書いたことを思い出したのです。

 

 

 

もう一度、そのページを開いて

そうそう、こういうこと思ったんだよね。

と再度癖を振り返り、

自分の思う方向へ向かう姿勢を正します。

 

 

 

このノート、

こんなふうに気づいた時だけじゃなく

なんとなくペラペラめくっている時にも

ふと気づきがあったりします。

 

 

 

人間ってびっくりするくらい

忘れていく生き物です。

 

 

 

これ、私が書いたの?

と思うようなことも書いてあって

新鮮な気持ちで読めたりします笑い泣き

 

 

ポイントはもやっとしたら書く

 

気づきのヒント、

思考の癖をなおす教科書、

そんな意味でも

ノートに書き溜めていくこと、

おすすめです。

 

 

ポイントは

「もやっとしたら書く」!

「ハッとしたら書く」!!

 

 

もやっと、も

ハッと、も

自分の気持ちが

敏感に動いた時です。

 

 

感情が豊かに波打った時を

見逃さず時間をとって

文字に書き起こしてみてください。

 

 

思いのアウトプットは

カウンセリング、

コーチングと同じように

効果があります。

 

 

その時書き記した内容が

未来の自分を導く

教科書になってくれるはずです。

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

セッションのご案内

 

経営していく上での悩み、

仕事を進める上での課題、

コーチング、カウンセリング、メンタリングスキルを使って行う

セッションお受けしています。

 

目標設定はせず、

ただ今思うことをお話しいただく

考えをまとめ、整理するようなセッション

 

事業についてディスカッションするような

壁打ちセッション

 

ゴールを決めてそれについてお話する

いわゆるコーチングセッション

 

さまざまなセッションの方法が可能です。

当日のお気持ちに沿って

最適なセッションをして行きましょう。

 

 

匿名で聞けちゃう!

ご質問お受けしています!

 

こちらから