気づきが欲しい時のヒントに


セッションをしていて
最初に今日のセッションの希望を聞くと
「気づきが欲しい」
と挙げられる方は多いです。


セッションの中での気づきも
とても大切ですが
普段から気づきはさまざまあるもの。


どんな時に気づきがあったかな、
と思い返してみて
ヒントになったことを
挙げてみますね。
 

 



先日行ったコンサートでは
司会の方が入っての進行でした。


しゃんと伸ばした姿勢に
ワンピース、ハイヒール、
よく通る声でハキハキと
丁寧な言葉遣いで説明をされていました。


ちゃんとした人だな〜と思ってみていたのですが、
この「ちゃんと」って
実は私もよく言われる表現。


ですが、この「ちゃんと」が
カウンセリングセッション時には
「話しにくい」
と思われることもあり
どうしたものかと思っていました。


その日、
「ちゃんとした」方を見て
このかたの「ちゃんと」が
場を引き立てて価値あるものにし
観客の気持ちを豊かにしている。
と感じたのです。


「ちゃんと」の使い方って、
効果って、
こういうところにあるんだ!
と目から鱗でした。


そして、自分も
「ちゃんと」してていいのだな。
と思えたのです。


自分に似た人って
どんな人ですか?


その方を見てどう感じましたか?

気づきがあったらぜひ教えてくださいね。
 
 
本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

登録後に自動送信メールが届きます。

もし、届いていないという場合は一度迷惑メールをご確認ください。

 

 

 

 

    

オンライン秘書のお悩み解決セッション

 

 

 

  • オンライン秘書を始めるには何が必要?
  • どこから始めたらいい?
  • 現在の業務でこんな悩みがある

 

そのようなご相談にお答えします!

 

https://abust.biz/brd/archives/nolfaa.html

上矢印クリックすると開きます

 

 

 

    

経営者の方向け

セッションのご案内

 

経営していく上での悩み、

スタッフとのやり取りについて

コーチング、カウンセリング、メンタリングスキルを使って行う

セッションお受けしています。

 

 

目標設定はせず、

ただ今思うことをお話しいただく

考えをまとめ、整理するようなセッション

 

事業についてディスカッションするような

壁打ちセッション

 

ゴールを決めてそれについてお話する

いわゆるコーチングセッション

 

さまざまなセッションの方法が可能です。

当日のお気持ちに沿って

最適なセッションをして行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

匿名で聞けちゃう!

ご質問お受けしています!

 

こちらから