今年はこの時期まで
わっしゃわっしゃと枯落ち葉を
踏み締めて歩くのを楽しめました🍂

 

 

 

昔はこういった
季節の楽しみがほとんどだったろうけど
社会の変化と共に楽しみや喜びも多様化して
自分にとって何が楽しみなのかも
分かりにくくなったのだろうな、
と思います。



と思うと
季節に目を向けることは
とてもシンプルで分かりやすい楽しみ。
 
 

 

 

 

多様化は今後も止まらない。
社会にフィットしながら
自分を身失わず生きていくことは
前例やモデル、
教えてくれる先輩や先生も
なかなかおらず
難しくなってくるでしょう。



だからこそ、
自分で考え、行動し
今の気持ちをありのままに
受け入れることが大事になる。



マニュアル化された
テンプレートをなぞるだけではなく
転んでも立ち上がる
レジリエンスを身につけることが
重要になる。



型にはまらず
個人が持っている資質を生かすことが
今後も大事になってくるだろう。



そういった未来に寄り添う
個人の資質を職業に落とし込んで考える
サポートをする職業カウンセラーでありたいと

考えています。

 

 

「好きなものがわからない」

「やりたいことが見つからない」

 

こういった声も度々聞かれますが

そんな時は事前や季節の移ろいに

目を向けてみるのもいいかもしれません。

 

 

世に溢れるたくさんのもの、

もしかしたら移ろいゆくものに

目を向けていませんか。

 

 

おそらくこの先も変わらない

自然というものに目を向けて

気持ちを落ち着かせてみると

本当の思いに気がつくかもしれません。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

下矢印

 

 

登録後に自動送信メールが届きます。

もし、届いていないという場合は一度迷惑メールをご確認ください。

 

 

 

 

    

オンライン秘書のお悩み解決セッション

 

 

 

  • オンライン秘書を始めるには何が必要?
  • どこから始めたらいい?
  • 現在の業務でこんな悩みがある

 

そのようなご相談にお答えします!

 

https://abust.biz/brd/archives/nolfaa.html

上矢印クリックすると開きます

 

 

 

    

経営者の方向け

セッションのご案内

 

経営していく上での悩み、

スタッフとのやり取りについて

コーチング、カウンセリング、メンタリングスキルを使って行う

セッションお受けしています。

 

 

目標設定はせず、

ただ今思うことをお話しいただく

考えをまとめ、整理するようなセッション

 

事業についてディスカッションするような

壁打ちセッション

 

ゴールを決めてそれについてお話する

いわゆるコーチングセッション

 

さまざまなセッションの方法が可能です。

当日のお気持ちに沿って

最適なセッションをして行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

匿名で聞けちゃう!

ご質問お受けしています!

 

こちらから