「あの人とうまくいかない」
と思う時にどうしますか。



「うまくいかない」のほか
「いつも失敗しちゃう」とか
「素直になれない」とか
思うような関係性が築けないというシチュエーションの時です。



うまく噛み合わないな、
言いたいことが伝わらないな、
そんな時です。



セッションではいくつか
角度を変えて質問をしたりするのですが
「その時、相手はどんな気持ちだったのでしょう」
という質問に対して
答えに悩まれる方が多くいます。



相手のことってわからないんのですよね。
自分のことだってわからないのだから、
ましてや他人なんてもっとわからない。
当たり前だと思います。



この相手がのことがわからない、
という状況下で関係性子を進めようとしているのだから
うまくいくものもいかなくて
当たり前なのかな、と思います。



まずは、相手を知ることから始めてみませんか。
相手がどう思って、
どんな意図で
どのような行動をしたのか。



選ぶ言葉一つにしても
どんな意味合いを持って
話しているのか。



みんな、一人一人違うと思います。



相手のことが分かったら
今よりちょっと話しやすくなる。
相手のことが理解できたら
今よりもっと楽しくなる。



もしかしたら、
相手の方もあなたのことを
「わからない」
と思っているかもしれません。



相互理解で関係性がぐっと変わる。
その瞬間、試してみませんか。

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

登録後に自動送信メールが届きます。

もし、届いていないという場合は一度迷惑メールをご確認ください。

 

 

 

 

    

オンライン秘書のお悩み解決セッション

 

 

 

  • オンライン秘書を始めるには何が必要?
  • どこから始めたらいい?
  • 現在の業務でこんな悩みがある

 

そのようなご相談にお答えします!

 

https://abust.biz/brd/archives/nolfaa.html

上矢印クリックすると開きます

 

 

 

    

経営者の方向け

セッションのご案内

 

経営していく上での悩み、

スタッフとのやり取りについて

コーチング、カウンセリング、メンタリングスキルを使って行う

セッションお受けしています。

 

 

目標設定はせず、

ただ今思うことをお話しいただく

考えをまとめ、整理するようなセッション

 

事業についてディスカッションするような

壁打ちセッション

 

ゴールを決めてそれについてお話する

いわゆるコーチングセッション

 

さまざまなセッションの方法が可能です。

当日のお気持ちに沿って

最適なセッションをして行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

匿名で聞けちゃう!

ご質問お受けしています!

 

こちらから