他者から新しい視点を取り入れる

 


 

「自分の考え方にはない視点」
これって、対話の醍醐味だなあ・・・
と感じます。

 

 

対話に限らず、

仕事でもその感覚はありますよね。

 

 

お客様によって

仕事のやり方が違ったり

スピードが異なったり

使うツールも

コミュニケーションスタイルも違う。



自分にはない視点って、
普段の生活では気づかないのですよね。

 

 

 

そういう意味では

仕事って働きながら

日々、気づきをくれるものだなと思います。



誰かと関わるという
「他者」の存在があって
初めて「他者視点」という

新しい物の見方が確立するものです。



「他者」がなければ、
「自分の考え」にも
気付くことはできない。

 

(この人はこういう風に捉えるんだ、

でも自分はこうだな~

みたいな感じです)



人と人は
そんな風に相互に存在を
確立しあって生きている。



対話を通して
自分を知り、
もっと自分を好きになる。
自分を好きになって、
もっと日々の生活が楽しくなる。



そんなセッションを提供したいと
思っています。

 

 

「セッション」というと、

「クライアントがメインに話すもの」

というのがベーシックなイメージですが

 

このところは

「何かエピソードを話して欲しい」

「質問して欲しい」

(話の話題を振って欲しい)

「やり方を教えて欲しい」

 

と言ったリクエストをされる方も多いです。

 

 

 

セッションの始めに

「今日はどんなセッションをしたいか」

ということをお聞きしますので

リクエストお聞かせくださいね。

 

 

 

自分のための豊かな

セッションのお時間を取っていきましょう。

 

 

 

 

 

    

オンライン秘書をやってみたい方へ!

下矢印

 

上矢印クリックすると開きます

 

 

 

 

 

    

信頼されるオンライン秘書へ!

お悩み相談セッション

下矢印

 

 

  • オンライン秘書を始めるには何が必要?
  • どこから始めたらいい?
  • 現在の業務でこんな悩みがある

 

そのようなご相談にお答えします!

 

https://abust.biz/brd/archives/nolfaa.html

上矢印クリックすると開きます

 

    

 

 

    
経営者の方向け
セッションのご案内

 

 

経営していく上での悩み、

スタッフとのやり取りについて

コーチング、カウンセリング、メンタリングスキルを使って行う

セッションお受けしています。

 

 

目標設定はせず、

ただ今思うことをお話しいただく

考えをまとめ、整理するようなセッション

 

事業についてディスカッションするような

壁打ちセッション

 

ゴールを決めてそれについてお話する

いわゆるコーチングセッション

 

さまざまなセッションの方法が可能です。

当日のお気持ちに沿って

最適なセッションをして行きましょう。