「これがああなったらいいのに」

「環境が変われば・・・」

「違う状況であったら・・・」

 

などなど、

現状を思って嘆くことはないですか?

 

環境が変わってくれたいいですよね。

今足りない!と思うものがあったらいいですよね。

 

でもその今の状況、

自分が創り出している世界だとしたら

どう思いますか?

 

今のあなたはどんな世界にいますか?

 

 

人は自分の信念の通りにモノを見る

と言われています。

 

 

信念は

「私の信念はこういったものです」

と言葉にできるものもあれば

無意識に認識しているものもあります。

 

どちらかというと

無意識下で持っている信念がほとんどです。

 

ですので、

自分が気付かないうちに

気づいていない信念に基づいて

今の状況を見ていることになります。

 

 

例えば、

自分は受け入れられていない存在だ、

という信念を持っていたら

人の好意に気づきにくい状況になっていたりします。

 

本当は周りの人から

好意的に思われていた李

親切にされていたとしても

受け取れない

(受け取る資格のない人間だ)

と思っているのです。

 

 

 

自分はどんな信念を持っているか?

 

今、言葉にできるものはありますでしょうか。

 

 

また、望む未来に進むためには

どんな信念を持っていたら

生活を豊かにしていけるでしょうか?

 

 

 

今の状況を変えるとしたら

どんな信念を持っていたら

理想の状況になるでしょうか。

 

 

現状の悩みを作っている

信念を手放して

理想の心地よい生活を送れるようにしたいですね。

 

 

 

会社を経営する経営者、管理職の方は

特にそう思われるのではないでしょうか。

 

業務以外にマインドの面でも

最適化のサポートをお行っています。

 

 

自分では気づかない

無意識下の信念を見つけて手放し

理想の状況を作る

新しい信念を作るサポートを行います。

 

 

セッションのお問い合わせは

下記よりご覧ください下矢印

 

 

 

Twitterもやってます下矢印