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起業家の自分ブランドをつくるコア・ブランディング

リピーター20人で大丈夫!核となる強みと選ばれる根拠を確立して
ファンに愛され、売れ続けるセラピストになる
コア・ブランディング

濃いファン20人10年続く
「個性✖️情熱」自分ブランドをつくる

 

コア・ブランディングプロデューサー
菊池江美子です。

 

 

 

 



突然ですが、

このようなお悩みはありませんか?


✔︎商品やサービスをを打ち出しても
全然、読者さんからの反応がない



✔︎お客様がなかなか増えない

 

せっかく届けたい商品があるのに
反応がなければ売上も増えませんよね。



実は、売れる商品には
共通点があるんです。




それは






プラスの幸せを
提供できる商品であること。




今の時代、
解決策だけなら


情報やその方法を
どこでも得ることができます!


なので、



それだけでは
あなたを選ぶ理由にならず


売れる商品にはならないのです!!




なので、



プラスの幸せを
提供できる商品にブラッシュアップすることが大切です。


あなたの
商品はいかがですか?


悩みや不安の解消だけではなく
その先の嬉しさも届けられていますか?


きっと、悩みや不安を
解消する商品はすぐに思いついても


じゃあ、プラスの幸せを
届けると言われても

具体的にイメージできない方も
いらっしゃいますよね。


ここで少し
わかりやすい事例を通して


どのように、プラスの幸せを加えていくのかを
お伝えしますね。



例えば


テレビのリモコンって
たまにどこかにいったのかわからず
探した経験は

あなたにもあるのではないでしょうか?



そういう時に

例えば

「おーい、リモコン」
って呼んだら




「ここだよ〜」と
教えてくれたら助かりますよね。




このような悩みを解消するために
生まれたのが


「スマートホーム」や
「グーグルホーム」です。



悩みや不安を解消する
商品ならこれで十分です。



ですが、

プラスの嬉しさを届ける商品は
それだけでは終わりません。


離れて暮らす家族や
外出時のペットの


安全がいつでも
確認できたらいいな


で生まれたのが
「見守り機能」です!



まさに、






このように


ターゲットのニーズに合った
不満解消のアイディアに


さらにプラスの幸せを生み出す
ためには?



という視点で商品を
ブラッシュアップしていきましょう。



とはいえ、



どうやって、ブラッシュアップすれば
いいのかわからない


と悩んでしまう方もいるのではないでしょうか?



そこで、


商品アイディアを出したら、
次の3つの質問


売れる商品になるか
チェックしてみましょう。


この3つの質問の
全てにYESがつく商品は


絶対に、売れる商品になります!!




特に3つ目は、
とっても大切ですよ




ご自身の商品が売れないな〜と
悩んだら



以下の質問を使って
チェックしてみましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーー
Q①それ、みんなの不満かな?
ーーーーーーーーーーーーーー


まずは、あなたの商品を買ってくれる
だろう、ターゲット層の

人たちを幸せにできる商品なのかが大切です。


あなただけが不満に思っている
ニッチな不満では


商品として成り立ちません!


ーーーーーーーーーーーーーーー
Q②それ、相手は嬉しいかな?
ーーーーーーーーーーーーーーー


それ、嬉しいかな?と考える視点があれば

「う〜ん、そうでもないな」とか

「もっと、幸せにするにはこうしてみよう」


と相手が喜ぶ商品に
ブラッシュアップしていけますよね



あなたの商品が
不満を解決するだけではなく

プラスの幸せを
生むものであればあるほど、

共感されブランディングにつながります。


ーーーーーーーーーーーーー
Q③それ、誰かに話すかな?
ーーーーーーーーーーーーーー


つい誰かに話したくなるような
商品でなければ



あなたのブランディングは
広まっていきません。


これなら誰かに話したくなる!
と思えるような商品にブラッシュアップしてみましょうね。



⚫︎まとめ

売れる商品とは
単に、読者さんの悩みを解消するだけではなく


プラスの幸せを提供することが
できる商品です。



もっとこうなったら
いいのにな〜と



あなたが日常の中で
よく使っているモノも



今回、ご紹介した
3つの質問の視点でみて見ると



なぜ、売れているのかが
わかるかもしれませんね。



ご自身の商品にも当てはめて
ぜひ、売れる商品にブラッシュアップしてみてくださいね。

 

 

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こんにちは

 

募集しておりました

 

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コア・ブランディング実践コース

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の個別相談の募集ですが

 

本日23時45分で締め切ります。

 

ご検討中の方は

お急ぎくださいね

個別相談に申し込む

 

 

また、すでに個別相談に

お申し込みいただいております方には

 

順番にお返事して

おりますので

 

少しお待ちくださいね。

 

 

⚫︎本題です

 

今回は、いただいたご相談に

お答えしていこうと思います。

 

それでは早速ニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

コンサルやコーチに

ずっとついてもらっていますが

 

商品もなんとなく

しっくりいくものが作れず

 

このまま何を頑張っても

私はうまくいかないのではと

心配になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ご相談をくださった

Aさんは起業して1年半。

 

 

とても明るく、素直な女性です。

 

 

詳しくお話をお聞きすると

 

今まで、何度かコンサルさんを

つけた経験があり、

 

コンサルからのアドバイスは

必ず、実行してきたそうです。

 

 

行動力もあるA子さんですが、

 

なぜか

 

なかなか思ったような結果が

得られなかったそうです。

 

 

 

実は、私もA子さんと

似たような経験があります。

 

 

頑張って行動しているのに

なかなか結果が出ないと悩まれる方の

 

参考になると思いますので

少しお話しさせてくださいね。

 

 

 

 

実は、昔の私とA子さんは

共通点があります。

 

それは

「聞き分けのいい子供」だった

という点です。

 

 

 

私は、ずっと手のかからない

素直な良い子の幼少期を過ごしてきました。

 

 

あ、ちなみにですが

 

うちの親は毒親とかではないですし

 

家族関係も複雑では

ないので

 

子供が何かを我慢しなくては

いけないような環境ではありません。

 

 

ただ、協調性を大切にするタイプの

子供時代でした。

 

 

そして、A子さんからも

お話しをお聞きすると

 

 

同じように

 

協調性があり

自分より周りが「楽しい」と

自分も嬉しい

 

といったタイプだったと

お話ししてくださいました。

 

 

協調することは、

素敵なことですし

 

 

起業家としても

 

クライアントさんの

気持ちを汲み取りながら

 

 

寄り添えるので

強みでもあります。

 

 

ですが、もし

 

なかなかうまくいかないと

行き詰まっているとしたら

 

それは、

 

周りの意見を尊重してしまう

他人軸で行動しているからかもしれません。

 

 

実は、ある研究でも

協調性が強すぎる子供は、そうでない子供に比べて

 

大人になってから約1,000万円も

収入に差が出ることがわかっています。

 

1,000万円も違うなんて

驚きですよね!?

 

 

逆によく成功する経営者さんを

見ていると

 

いい意味で「わがまま」

で、自分軸だったりしませんか?

 

 

昔の私はよく

 

「あ〜自分の意見を

爽やかに言えていいな〜」

 

なんて、憧れたりしていました^^

 

 

じゃあ、

 

協調性の人は

成功できないのか?

 

というと、そんなことは

ありません!!

 

 

実は、ビジネスにおいては

バランスが大切なんです!

 

 

なぜなら、

 

 

自分の意見を

強く押し通してしまう

 

自分軸が強すぎても

 

対象とするお客様によっては

 

「圧が強くて怖い」と

感じられてしまう場合もあります。

 

 

 

もし、これから

自分ブランドをつくり

 

あなたの個性で

ビジネスをたくさんの方に

 

届けたいなら

 

 

ぜひ、自分軸と他人軸の割合を

 

 

自分軸6:他人軸4

にしてみましょう!

 

 

ありのままに

自由に自分を出していけたら

 

いいのかもしれませんが、

 

 

空気を吸うように協調していることが

が当たり前だったので

 

急に頑張ると逆にストレスになります。

 

 

 

→実際、私は最初に頑張りすぎてストレスでした。

なので、ちょうどいい割合を見つけたんですよね

 

 

少しずつ意識して

いくことで、

 

いつの間にか

自分軸を

 

あなたらしく出していけるようになります!!

 

 

こういったことも

ビジネスの方向性や

 

これから、どんな働き方をしたいのか

によって、

 

バランスはそれぞれ

違いますよね。

 

 

あなたの場合は

どうですか?

 

 

 

もし、よかったら

個別相談をご相談の機会にお使いくださいね。

 

 

本日23時45分で

締め切ります!!

 

 

お急ぎくださいね。

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こんにちは

 

はじめにお知らせです。

 

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の個別相談の募集ですが

追加募集をいたします。

 

あと、2名さまだけ

お受けできます!!

 

 

お早めにお申し込みくださいね。

 

 

個別相談に申し込む

 

 

 

♦️こちらの個別相談では

 

 

✔︎商品を届けたい情熱はあるのに、

行動している割に売上が増えず、苦しい

 

✔︎起業家が溢れる中、どうしたら自分を選んもらえるか

差別化の方法がわからない

 

✔︎何が自分の強みかがわからず、

SNSでどうアピールすればいいかわからない。

 

 

 

このように悩んでいる起業家さんが

 

 

ありきたりなスタイルから抜け出し

自分ブランドを確立することで

 

 

濃いファン20人に愛される

ビジネスモデルを作ることができます!

 

 

 

今回は、

 

 

そのために、あなたに必要な

具体的な行動を一緒に見つけるための相談会です。

 

 

通常個別セッションは

70分27,500円(税込)ですが

 

人数限定60分3,300円(税込)

でお受けいたします。

 

 

追加2名募集します!!

お急ぎくださいね

 

個別相談に申し込む

 

 

♦️今回はコア・ブランディング実践コースを

受けてくださった方の

 

感想をご紹介しますね。

 

増えている個人サロンの経営者さん

 

Sさんは素晴らしい技術を

持っていながらも

 

その個性をなかなか発揮できず

納得した商品を作れないと

 

悩んでいました。

 

個性を棚卸しして

自分ブランドを作ったことで

 

 

コンセプト、メニュー作りを

しっかり形にされています。

 

 

商品やメニュー作りに

悩まれている方の参考になると思いますので

 

ぜひ、お読みくださいね

 

=============

自分にしかできない商品を作ることができました

=============

 

自分をどう売り出したら良いか分からず、

ブランド化をしたいと思いました。

 

セッションやワークを通して、

今まで、自分では、当たり前だと思っていたことが、

自分にしか出来ない事だと気づく事もでき、

しっくりくる内容の商品を作る事ができました。

 

より自分のコアな部分を知ることが出来、

自分が満たされるポイントも知る事が出来ました。

 

なので、自分の選択に対して納得出来るようになったり

、感情の揺れも客観的に見る事が出来るようになりました。

 

江美子さんは、私がモヤっとして進まない時に、

察知して寄り添い、一緒に進める方法を考えてくれるので

いつもすっきり前向きになれました。

商品が形にでき、感謝しています。

 

鍼灸・美容鍼エステサロン経営 S様

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ご自身が届けたい商品や想いはあるのの

カタチにできず

 

悩まれている方が多くいらっしゃいます。

 

 

きっと、たくさん学ばれているので

商品の作り方や

 

コンセプトやペルソナに関する

知識もある方がほとんど!

 

作り方の方程式は

知っているんですね。

 

 

なのに、カタチにできず

苦しいのは

 

 

ご自身が持っている

個性や強みのどれを

 

 

その方程式に当てはめていいのか

分からないというだけなんです。

 

 

なので、その部分を

毎回一緒に、納得できるまで

 

お手伝いさせていただいています。

 

とっても原始的ですね。

 

 

Sさんからの感想の

最後にこんな一文がありました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の商品の魅力をもっと引き出して欲しい人、

より自己理解を深めて、

自信を持って商品を売り出したい人

 

にコア・ブランディング実践コースを

おすすめします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とても嬉しい言葉です!

 

私自身が、起業当初に

悩み、

 

手が出るほど欲しかったモノを

コア・ブランディング実践コースを

 

 

受講される方に

お届けしています。

 

 

 

 

ぜひ、コア・ブランディング

実践コースを通して未来を変えてみませんか?


 

追加あと2名です!!

人数に達し次第締め切ります!!

 

 

お急ぎくださいね。

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行動している割に売上が増えず、苦しい

 

✔︎起業家が溢れる中、どうしたら自分を選んもらえるか

差別化の方法がわからない

 

✔︎何が自分の強みかがわからず、

SNSでどうアピールすればいいかわからない。

 

 

 

このように悩んでいる起業家さんが

 

 

ありきたりなスタイルから抜け出し

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今回は、

 

 

そのために、あなたに必要な

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通常個別セッションは

70分27,500円(税込)ですが

 

人数限定60分3,300円(税込)

でお受けいたします。

 

 

 

私のセッションにいらっしゃ
る多くの起業家さんが、



お客様にも自分にも
「本気」で向き合う方ばかりです。


 

売れるやり方やノウハウに
自分を当てはめても、

上手くいかないことが続く・・・。


自分は起業に向いていないのではないか?


と悩みご相談にいらっしゃいます。

 

 

私も起業当初、
月商6万円のどん底売上に悩み



多くのノウハウやツール、
売れると言われるやり方を学びました。


起業の基礎固めにも

本気で取り組み、

 


毎月160万円〜200万円の売り上げを

キープできるようになったのです。


売上が上がったことで、

シングルマザーでも

 


息子に部活や進学を我慢させることなく、


東京で一人暮らしをさせながら
専門学校に行かせることもできました。

 


 

売上を上げること

は私の人生を変えてくれたのです。

 

 

でも、なぜか心に違和感があり、

全力で幸せだと実感できませんでした。

 

 


売上を落とすことへの恐怖・・・

 

 

そして、

増えていく起業家さんの中で
どんどん自分が情報の中に

 

 

埋もれていくように感じ、

不安になってしまったんです。

 


不安を埋めるように、
数字や時間に追われる日々に疲弊していきました。

 



息子との時間も思うように取れない、

 


大好きな仕事を手放したくなってしまうほど、
苦しくなっていたんです。

 

 


もちろん、起業ですから

売上やお客様の数という結果は大切です。

 

 


ですが、例えお客様が100人いても、
結果重視の仕事で疲弊していて

 

 

は長く続けていくことはできません。
 

 

 

能力や努力から、

自分の核となる個性と情熱を活かすことに

 

 

力量をシフトし、
自分ブランドを作っていきましょう!

 


何より、

 

 

情熱の源泉を見つけた人から

お客様に選ばれ、

 

 

 

売れ続けていきますから、


個性や情熱の源泉を見つけることは、
自分らしい働き方に繋がり、

 

 

未来を変えます!!

 

 


ですが、

 

 

動き出さなければ

未来は変わりません。

 

 


ぜひ、コア・ブランディング

実践コースを通して未来を変えてみませんか?


 

残席1名です。

人数に達し次第締め切ります!!

 

 

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菊池江美子です。

 

 

 

 

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残り1名で締め切ります!!

 

 

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行動している割に売上が増えず、苦しい

 

✔︎起業家が溢れる中、どうしたら自分を選んもらえるか

差別化の方法がわからない

 

✔︎何が自分の強みかがわからず、

SNSでどうアピールすればいいかわからない。

 

 

 

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ありきたりなスタイルから抜け出し

自分ブランドを確立することで

 

 

濃いファン20人に愛される

ビジネスモデルを作ることができます!

 

 

今回は、

 

 

そのために、あなたに必要な

具体的な行動を一緒に見つけるための相談会です。

 

 

通常個別セッションは

70分27,500円(税込)ですが

 

人数限定60分3,300円(税込)

でお受けいたします。

 

 

残り1名となりました!!

お早めにお申し込みくださいね。

 

 

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⚫︎さて、本題です

 

数回に渡り、

 

 

個性と情熱を活かした

「自分ブランド」を確立する

 

 

3つの要素

 

 

①ブランドのコアを言葉にする

②情熱を傾けられる商品を作る

③個性を活かした発信スタイルを確立する

 

 

についてお話してきました。

 

3つの要素で「自分ブランド」の

土台がしっかり確立されたら

 

 

次のステージは

 

 

理想のお客様が

スムーズにあなたの商品にたどりつくように

 

 

集客の導線を整えていきます。

 

 

発信を洗練させて

「自分ブランド」を磨いていきましょう。

 

 

そのために

 

 

インスタ、フェイスブック、ブログなどの

SNSを活用したいですよね。

 

 

ですが、

 

 

「SNSの投稿に自信が持てないな」

と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

実は、私はSNSが苦手です。

 

 

なので、今までは

「仕事だからやならくちゃ」

 

 

と、頑張って取り組んでいました。

 

 

そのような私が

SNS投稿を活用して

 

 

集客に成功しました。

 

 

あなたのSNS投稿のヒントに

なると思いますので

 

 

少しお話しさせてください。

 

 

私はニキビ専門店の集客に

ブログを使っていました。

 

 

でも、ブログの反応も悪く

集客にも繋がりません。

 

 

「私の投稿はつまらないのかな

自信無くなっちゃうな」

 

 

と、どんどん自分の投稿に

自信を持てなくなっていました。

 

 

 

ですが、気づいたんです。

 

 

投稿に自信が持てないのは

 

 

読者さんからの反応がなかったら

どうしよう

 

 

という悪い想像ばかりをしてしまい。

 

 

私がお客様に選んでもらえている

良い、イメージが持てていないからです。

 

 

そこで

 

 

自分が選ばれるためには

何をしたらいいか

 

 

叶えたい未来から考えて

行動をリストアップしたんです。

 

 

 

そして、

 

 

1つずつ解決に向けて

行動していくことにしました。

 

 

 

例えば、

 

 

【叶えたい未来】

読者さんから専門家として

信頼を得ている

 

 

【必要な行動】

お客様の声を強化する

・ビフォーアフター写真

・お客様の声を増やす

 

 

このように考えました。

 

 

サロンでの施術時には

 

 

ビフォーアフターの写真を撮る

 

ホワイトボードに感想を書いてもらい

ブログ掲載用に写真を撮らせてもらう。

 

 

これらを必ず行って

ブログの投稿を増やしていきました。

 

 

この時、意識したことは

 

叶えたい未来から逆算して

行動を決めることです!

 

 

そうすると

 

 

自然に「やりたい!」

という気持ちが沸き

 

 

無理なく進めていくことができましたよ!

 

 

 

ブログ投稿を続けて

2ヶ月ほど経った頃、

 

 

なんと、

 

 

 

新規の予約が

入るようになり、集客も安定しました!

 

 

 

今まで、全く反応が

なかったので

 

 

予約が入った時は

本当に嬉しかったのを覚えています。

 

 

 

 

選ばれるために戦略を立てて

いくのがブランディングです!

 

 

 

「こうなりたいから〜する」

と、未来から戦略を立てていきましょう。

 

 

それが、自分ブランディングに繋がっていきますよ!

 

 

SNS投稿も自信を持って

できるようになりますよ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

とはいえ、最初はなかなか

具体的な行動を

 

一人で考えるのは難しいですよね。

 

 

ぜひ、募集中の

 

ーーーーーーーーーーーーーー

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の個別相談をご活用ください。

 

 

具体的な行動に繋がる

アイディアをお渡しします!

 

 

 

※個別相談では、無理な押し売りはありませんので

ご安心ください。

 

 

 

もちろん、ご興味を持ってくださった方には、

継続商品のご案内はいたしますが

 

ご希望のかたのみです。

 

個別相談に申し込む

では、お会いできるのを

楽しみにしていますねー

 

 

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