ビジネスと自分が成長できる未来の描き方 | ファンに愛され売れ続けるセラピストのコア・ブランディング

ファンに愛され売れ続けるセラピストのコア・ブランディング

リピーター20人で大丈夫!核となる強みと選ばれる根拠を確立して
ファンに愛され、売れ続けるセラピストになる
コア・ブランディング

 

リピーター20人で大丈夫!

ファンに愛され、売れ続けるセラピストになる

コア・ブランディング

 

コア・ブランディングプロデューサー
菊池江美子です。

 

 




 

先日、知床まで旅行に行ってきました!



 

 

旭川から車で5時間!!

 

やっと超距離旅行ができる季節になり

楽しみが増えましたイエローハート

 

 

知床、いい街でした。


「オシンコシンの滝」なんて、

かなりパワースポットかも



(私、スピないので全く感じませんが

空気が良かった)



 あなたの今年の

旅行計画ありますか?


ぜひ、教えてくださいね。


なんと、10月以降の旅行は

まだ決まっていないので

オススメあれば参考にさせてください❤️




◯ということで、

まずは、前回のおさらいから♪



 

好きなことを仕事にしたい

とビジネスを始めたけれど



 

思うように、お客様が集まらず

売上が増えない・・・



 

と、悩むセラピストさんに

大切なことは



 

ゴールまでの

道筋を知ることです。



 

なぜなら、道筋がわからないと


 

何が不足していて、

何が足りているのかが


 

見えてこないからです。


 

なので、

 

お客様に喜ばれる

ビジネスの進め方の順番を知り、



 

月商70万円を

実現していきましょう!!


 

そのために、



 

「お客様に喜ばれながら

月商70万円を実現するロードマップ」


 

を描きましょう!



 

ロードマップを描くために

重要なSTEPは5つ


 

①理想の未来を描く

②喜ばれるメニューを作る

③価値を届ける場所を決める

④継続と習慣の仕組みを作る

⑤つながりを濃くする



 

このステップに沿って、

1つずつクリアしていきましょう。

 

というお話でした。



 

◯ここから今回の本題・・・


 

「お客様に喜ばれながら

月商70万円を実現するロードマップ」

の描き方


 

の各ステップについて

順番にお伝えしていきますね。



 

はじめののSTEPは

「①理想の未来を描く」


 

です。


 

突然ですが、


 

あなたが起業を通して

どのような未来を手に入れたいのでしょうか?



 

いきなりの質問で

びっくりしましたよね。



 

実は、私は起業当初、

同じ質問を受けて


 

固まってしまったんです。



 

「えっと・・・毎月ちゃんと

売上作れるようになるかな」



 

といった、漠然とした

考えしか持っていませんでした。




 

と、いうのも


 

「毎月の売上が全然作れない、どうしょう」

などといった、



 

目の前の問題が

次々と現れ、



 

それらを解決することに

ただ、必死になっていました。



 

なので、


 

すっかり、



 

セラピストとして起業した

目的など忘れていました。



 

さらには、

 

「売上が上がらない」

「お客様が集まらない」



 

といった悩みを自分では

思ったように解消できないことが続き



 

「私ってセラピストに

向いていなのかな・・・」


 

などと、すっかり

自信を無くしていたんです。


 

なので、

「起業を通して

どのような未来を手に入れたいのか?」




 

といった先の未来を

考える余裕すら


 

持てなくなっていたんです。




 

ですが今ならわかります。



 

目の前の問題を解消し続けても


 

理想の未来は

叶えることができません!



 

「◯年後にはこうなっている」



 

という明確な

理想の未来を描き、


 

未来から逆算して



 

今、何をすべきか

という考え方にシフトしていくことが必要です。



 

と、言われても


 

未来のことなんて

全く、出てこないし、


 

目の前のことはどうするの??


 

と思われた方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか?



 

その、お気持ちわかります。



 

まさに私がそういったタイプでしたので^^


 

私の場合、シングルで子供を育てて

いたので、




 

「今日の食費どうする?」

「今月の家賃払える?」


 

など目の前の問題を解決することに

必死でした。



 

なんですが、



 

そもそも、計画性の甘さが

目の前の問題を


 

引き起こしていたんですよね。



 

それに気がついてから

未来を逆算して描いてみました。



 

どうなったと思いますか?


 

なんと!!



 

私が当時、描いた未来の

ほとんどが、叶っているんです!!



 

少しご紹介すると



 

・6ヶ月後、月商60万円達成

仕事とプライベートのバランスをしっかり取っている。


 

▶️4ヶ月で月商60万円達成。

16時からは家族との時間を楽しんでいる。



 

・1年後、年に2回は旅行にいける余裕があり、

家族と充実した休みを過ごせている。


 

▶️毎月、旅行やイベントを計画。

東京⇄北海道を年に数回実現!




 

このように、設定した期間よりも

早く実現できたことがたくさんあります!!




 

なので、以前の私のように



 

目の前に問題の解消に追われ、

理想を描けなくなっている



 

セラピストさんにこそ


 

いったん、手を止めて

考えてみましょう。



 

理想の未来を描くことは

今の自分を知ることにもつながります。



 

なぜ、起業したのかという

目的も見えてくるでしょう。



 

目的がはっきりすると

道のりが自然と見えてくるので


 

迷いがなくなるんですよ。



 

では、実際に

理想の未来を描いてみましょう。



 

描けば叶う!魔法の質問

をお伝えします。



 

なんですが、少し長く

なったので


 

次回、お伝えしますね。

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

セラピストさん、女性起業家さんへ、コア・ブランディング

のヒントをメールでお届けしています!
▼コア・ブランディング診断シートプレゼント

受け取りフォームはコチラ

コア・ブランディング診断シート