私が月6万円のどん底から月商70万円になるまでにやったこと全てお話しします。 | ファンに愛され売れ続けるセラピストのコア・ブランディング

ファンに愛され売れ続けるセラピストのコア・ブランディング

リピーター20人で大丈夫!核となる強みと選ばれる根拠を確立して
ファンに愛され、売れ続けるセラピストになる
コア・ブランディング

 

リピーター20人で大丈夫!

ファンに愛され、売れ続けるセラピストになる

コア・ブランディング

 

コア・ブランディングプロデューサー
菊池江美子です。

 

 

 

 

 こんにちは

 




先日、パートナーの
お母さんと


母の日を兼ねて
お食事へ。


本当にいつも
おしゃれでキレイにされていて
憧れます。



74歳なのに
ご飯もりもり食べるので


いつもびっくり!!
それでも出会った10年まに比べると


やっぱりちょっと
食が細くなったように感じて


心配です。
いつまでも美しく
元気なお母さんでいてほしいです。



◯さて、本題へ


少し前に、このようなご相談をいただきました。


「思い切って、自己投資して
資格をとったけど

売上に繋がらないんです。」


実はこのような
ご相談は他にもよく聞かれます。



「好きなことを仕事にしたい!!」

と思って、高いお金を払ったのに
全く売上にならないと


「こんなはずじゃなかったのに、どうして?」
と感じてしまいますよね。



もちろん、
スキルを磨き続けることは


お客様の満足度を
上げることにもなるので


とても大切な事ですよね。



なんですが、


スキルUPや
資格をとることだけでは


売上に繋げることが
できません!



と、言っている私も以前は、


ご相談者さんと同じでした。



私の経験が[[name1]]さんの
参考になると思うのでシェアさせてくださいね。



◯月商6万円のどん底セラピスト


私が、起業する時に、
初めに調べたのは


「どんな技術を学ぼうか」でした。



周りの独立した方を
みても、



私と同じように


「技術」や「知識」
を学ぶことに力を入れていたので


当たり前だと思っていたんですね。



なんですが、



しばらくして、その方々に
会って話を聞くと


みんな口を揃えて


「お客様が増えない」


「イベントでなんとか集客しているけど
売上に繋がらない」


と、愚痴をこぼし、


集客や売上に関しても
手探り状態の人ばかりだったんですね。



そして、2年も経つと


セラピストの仕事では
売上が作れず、


パートに出て、生活を
補填するような人も・・・



私自身も、



お金をかけて資格を取りましたが
お客様が増えず


なんとかしなくてはと


「チラシ100枚配ろう!!」

「イベントブースに空きがあるから
ハンドマッサージをやって、集客に繋げよう」



このように、何でもやってみる
というスタイルで動いていました。


そもそも、私の場合、



どんなお客様に
サロンにきて欲しいのかよりも



誰でもいいから
きてほしいと思っていたんです。



ですが、



1回500円のハンドマッサージ
をきっかけに


10,000円の商品を案内しても
定価では受けてくれません。


このように


資格やスキルがあっても
売上に繋げられず悩んだ経験があります。



そのような時に、
必死に読んでいたのが


「お客様には嬉しさを売りなさい」
という本でした。


ところが


「そうか〜価値を届けるんだ〜」


と読んで感動も関心もしているのに


当時の私は行動を
変えられませんでした。



※今も何度も読み返しています。名作です。



なので、


「この通り、やれば
絶対に売上が上がるよ」


という、ゴールまでの
道筋がはっきりわかるモノを



探し求めていました。




そうなんです!



ゴールまでの
道筋を知ることが大切です!!




なぜなら、道筋がわからないと


何が不足しているのか
何が足りないのか


見えてこないからです。




そのために、



当時の私が喉から手が出るほど
欲しかったものを



誰でも実践できるように
体系化して、


あなたにお伝えしていきます。




それが


「お客様に喜ばれながら
月商70万円を実現するロードマップの描き方」です。



ロードマップを描くために
重要なステップは5つ



①理想の未来を描く
②喜ばれるメニューを作る
③価値を届ける場所を決める
④継続と習慣の仕組みを作る
⑤つながりを濃くする




「ステップが5個もあるの?
もっと早くできない??」


といった思われた方も
いらっしゃるかもしれませんね。


その気持ち、わかります。


私は起業当初、


早く売上を作りたい、
お客様を増やしたい

と焦っていました。


なので、


「簡単に売上UP」と書いてある
本を読み、セミナーにも行きました。



でも、結局は、
一時的な売上に留まり、


再び、売上や集客に悩みました。



なので、


一時的に大きく稼ぐのではなく


自分の核となる強みを生かして
継続的に長く愛される


そんなセラピストさんに
なりませんか?



この5つのステップを
着実に実行していただくことで


叶えることができますよ。




次回から
1つずつご説明しますね。


お楽しみに♪
 

 

 

セラピストさん、女性起業家さんへ、コア・ブランディング

のヒントをメールでお届けしています!
▼コア・ブランディング診断シートプレゼント

受け取りフォームはコチラ

コア・ブランディング診断シート