(本日まで!) お客様の感情を呼び覚ます! 強みで共感される方法 | ファンに愛され売れ続けるセラピストのコア・ブランディング

ファンに愛され売れ続けるセラピストのコア・ブランディング

リピーター20人で大丈夫!核となる強みと選ばれる根拠を確立して
ファンに愛され、売れ続けるセラピストになる
コア・ブランディング

 

リピーター20人で大丈夫!

ファンに愛され、売れ続けるセラピストになる

コア・ブランディング

 

コア・ブランディングプロデューサー
菊池江美子です。

 

 

 

 

 

今回は本題の前に

 

 

 

コア・ブランディング実践コースを

受けていただいている方からの

 

 

 

お声をご紹介しますね。

 

 

==================

新規のお客様が来るようになり、今まで体験できなかった事を

たくさん知ることができています。

 

先日もお客様から

「サロンに来るようになってから鏡を見るのが楽しい」と

言われたんです。


 

お客様から喜びの声がもらえるってこんなに嬉しいんだと知れました!

 

江美子さんに教わって、本当によかったって心から思います。

 

=================


 

このように


 

お客様からの喜びの声は


 

セラピストとして仕事を続ける

モチベーションになります^^


 

何より、お客様の笑顔が増えることが

嬉しいですよね。



 

私もクライアントさんの

お声に励まされています。



 

◯ここから本題です。

 

まずは、

前回のおさらいをしますね。



 

 

「メニューも知識も、他のサロンと

比べて特に何が違うのかと言われたらわからない。

 

他に、特別な能力とか才能もないし・・・

自分の強みがわかりません。」

 

 

 

と言ったお悩みは

セラピストさんから多くいただきます。

 

 

 

技術や知識だけでは

他のサロンとの違いを出せず

 

 

お客様があなたを選ぶ理由に

なりません。

 

 

 

お客様に選ばれる強みを

見つける秘訣があります。

 

 

 

それは

 

 

①1人のお客様に焦点を当てる

②あなたの経験や体験を掘り起す



 

この2つが掛け合わされたものが

お客様に選ばれる強みです!!



 

前回は、

 

「①1人のお客様に焦点を当てる」

 

についてお話しました。


 

どんな人の悩みを対象にするかによって

 

あなたが発揮する「強み」が変わります。


 

自分の得意ややりたいことだけ

から強みを探して


 

商品を提供しても

 

お客様が欲しいものでなければ

 

ミスマッチになってしまいます。


 

なので、


 

1人のお客様に焦点をあて、

その方が求めているものを知りましょう


 

と言ったお話でした。



 

今回は

 

「②あなたの経験や体験を掘り起す」

 

についてお話しますね。



 

突然ですが、あなたは


 

ご自身のこれまでの

体験や経験に


 

どのくらい価値を

感じていますか?



 

個別相談などでも

時々、



 

「今まで、特に何も

してこなかったので・・・」


 

といったことを

度々、お聞きします。


 

ですが、


 

よくよくお話を伺ってみると



 

さまざまな経験や

体験をされていますし、



 

お客様の悩み解決にも

お役立てできるような



 

経験談を持っている方ばかりです^^



 

思わず、


 

「絶対にその体験をお客様に

伝えてくださいね!!」



 

と熱を込めて伝えた

ことが何度もあります。



 

そういった




 

過去の失敗や経験を

伝えることで



 

お客様があなたの

ファンになってくれるんですよね!




 

私の例ですが


 

お客様がまだ

多くなかったころ、



 

他のサロンと差別化するためには



 

他のサロンと同じことは

してはいけないと


 

思っていました。



 

なので、新しいマシンや商品を


 

借金して導入したこともあります。



 

もう、このメルマガを

お読みの方ならお気づきですよね。



 

マシンや商品は

他のサロンとの差別化にはなりません。


 

なので、新しいマシンも最初こそ

集客できましたが、


 

リピーターには繋がりにくく

 

また、悩む日々が続いて

いました。




 

そんなある日、

 

新規のお客様から


 

「菊池さんのブログを

みて来ました。

菊池さんになら話しても大丈夫かなと思ったんです」


 

と言っていただけたんです。



 

そのお客様は


 

お顔のニキビがあり

いつもマスクで隠していました。



 

病院でもキレイにならず、


 

悩んだ末に私のサロンに

きてくださったのです。



 

その方は、私が過去の経験を

綴ったブログ記事を

 

読んでくださったそうです。



 

そこには、私がアトピーで悩んでいた

過去の経験を書いています。



 

実は、幼少期は

アトピーが酷くて


 

肘やひざなどの関節は

掻きむしった跡が残り、



 

あちこちから

いつも血や滲出液が滲んでいました。



 

なので、小学生から中学生まで、

短パンや半袖を着れなかったんですね。


 

周りの目が自分の

汚い肌をみて


 

「うわっ汚い、近寄るな!」

と言っているように感じ


 

人との距離をおくようになっていました。


 

実際に口に出して言われたわけでもなく、

私の想像でしたが、



 

でも、当時の私は


 

「汚いから嫌われている」

と思い込み


 

人と接することを避けていました。





 

そこから、食事や生活習慣で

皮膚科の薬を減らし


 

緩和するまでに至る内容を


 

ブログにしたんです。



 

私の話を読んだ

お客様の心に響き、


 

来店のきっかけになりました。



 

さらに、お客様から


 

「5年間、薬も試したけれど

思ったようにキレイにならないんです。


 

ニキビのせいで

顔を上げて道を歩けていませんでしたが


 

だけど、菊池さんのブログを読んだら

もう一回だけ、頑張ってみようかなと思いました」



 

と言っていただけたのです。



 

ここまでお読みになり


 

「とはいえ、私は病気も

辛い経験もないから、大したことは

書けません」



 

と思われる方も

いるかもしれませんね。




 

でも、私はいつも

 

「すごい経験や強みがないといけないと

思ってしまうけれど、微差に目を向けることで

見つけることはできますよ」


 

と継続のクライアントさんに

伝えています^^




 

あなたの体験や経験が

お客様の悩みにリンクすることで



 

心が動かされるお客様は

必ずいます。



 

お客様が少ない時期こそ

あなたの経験や体験を掘り起こすチャンスですよ!



 

ぜひ、お客様に

お伝えしていきましょうね。



 

ただ、1人では当たり前すぎて

価値に気づきにくいんですよね。



 

ぜひ、


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リピーター20人で大丈夫!リ

ファンに愛され、売れ続けるセラピストになる

コア・ブランディング実践コース

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

の個別相談をご活用ください。


 

本日4月29日23時59分で

募集を締め切ります。



 

残り1名様なので、

人数に達し次第、早めに締め切る場合があります。


 

お早めにお申し込みください。

個別相談に申し込む

 

 

 

前回の記事はコチラ

 

 

セラピストさん、女性起業家さんへ、コア・ブランディング

のヒントをメールでお届けしています!
▼コア・ブランディング診断シートプレゼント

受け取りフォームはコチラ

コア・ブランディング診断シート