ファンに愛され売れ続けるセラピストのコア・ブランディング

ファンに愛され売れ続けるセラピストのコア・ブランディング

リピーター20人で大丈夫!核となる強みと選ばれる根拠を確立して
ファンに愛され、売れ続けるセラピストになる
コア・ブランディング

濃いファン20人10年続く
「個性✖️情熱」自分ブランドをつくる

 

コア・ブランディングプロデューサー
菊池江美子です。

 

 

 



こんにちはニコニコ

 

今回は、自己肯定感を
上げてビジネスチャンスに繋げる方法について



お伝えします!




[[name1]]さんは、自己肯定感という言葉を
聞いたことはありますか?




私は、4年前にコーチングを
勉強するまで



全く知りませんでした。



ですが、ビジネスを
進めていく中で


やはり自己肯定感が


自分の商品作りや
発信のモチベーションに



かなり関係する
重要なものだと感じています。



ちなみに、



自己肯定感
簡単にお伝えすると

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分を信じて、自信を持っていることが
自己肯定感です。



他人と比べるのではなく、
自分を大切にして、



自分の可能性を信じることが
大切なんですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


このように聞くと


「あ〜自分のありのままを
好きになることが大切なんだ〜
ほんと、そうだよね」



と頭では理解できる
という方は多いのではないでしょうか?



なのに、


なのにですよ。




「私が〇〇するのは
まだ早い気がする」



「可愛いけど、私には
似合わないよ」



とつい、言葉にしていませんか?



お仕事でいえば
自分の商品に対する情熱はあるのに



「う〜ん、まだ自信がないから
ちょっと安くしよう」


と本当は欲しい金額があるのに
安く価格を設定してしまう


このような方は
多いのではないでしょうか。



このように感じる時は



実は、自分のことを


客観的に見ることが
できていません。





本当の自分ではなく、
昔の古い記憶のベールで



自分のことを
みているのかもしれませんよね。



実は、このことを
実感した出来事が先日ありました。



東京と、帯広から
友人が旭川にきてくれて



美瑛で思いっきり
遊んで来たのですが





普段は当たり前にみている
美瑛の自然ですが



新鮮な気持ちで
楽しめたんですよね。



っというのも



ご一緒した方の
お一人が



プロの写真家さん。


今回、遊びながら
写真を何枚も撮ってくれたんですが、


いつもよりめちゃくちゃ素敵な
自分が写ってたんです!



実は、ここ最近、
自分が届けたい商品を形にしたいのに



なかなか、しっくりくる商品に
できず、


鬱々としていました。


でも、カメラのファインダー
に映る私をみて


クライアントさんが


心から楽しんで
笑顔になれる


ビジネスを一緒に作りたいな
と心に沸き立つ感情を感じました。



写真って、視覚的に
自己肯定感を上げることに繋がるんですよね。


これは私だけの話ではなく


写真家のお友達によると


起業家さんの多くが
ビジネスの節目に


写真を撮ってもらうことで



成長した自分を
客観的に実感できるそうです。



特に、ビジネスのステージが
上がると



もっと、次は
明るい服で写真を撮ってみたい



と理想が出てくるので


どんどん美しくなったり
垢抜けていくのは



よくあるみたいですよ!


そういった写真を
SNSで使ったり


お申し込みLPに
載せることで



ビジネスのチャンスも
広がりますよね。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、私が写真を
撮ってもらったのは

小池まゆみさんです。
ご興味ある方はコチラご覧くださいね


こいまゆちゃんHPはコチラ

 

セラピストさん、女性起業家さんへ、コア・ブランディング

のヒントをメールでお届けしています!
▼コア・ブランディング診断シートプレゼント

受け取りフォームはコチラ

コア・ブランディング診断シート

 

 

リピーター20人で大丈夫!

ファンに愛され、売れ続けるセラピストになる

コア・ブランディング

 

コア・ブランディングプロデューサー
菊池江美子です。

 

 




 

先日、知床まで旅行に行ってきました!



 

 

旭川から車で5時間!!

 

やっと超距離旅行ができる季節になり

楽しみが増えましたイエローハート

 

 

知床、いい街でした。


「オシンコシンの滝」なんて、

かなりパワースポットかも



(私、スピないので全く感じませんが

空気が良かった)



 あなたの今年の

旅行計画ありますか?


ぜひ、教えてくださいね。


なんと、10月以降の旅行は

まだ決まっていないので

オススメあれば参考にさせてください❤️




◯ということで、

まずは、前回のおさらいから♪



 

好きなことを仕事にしたい

とビジネスを始めたけれど



 

思うように、お客様が集まらず

売上が増えない・・・



 

と、悩むセラピストさんに

大切なことは



 

ゴールまでの

道筋を知ることです。



 

なぜなら、道筋がわからないと


 

何が不足していて、

何が足りているのかが


 

見えてこないからです。


 

なので、

 

お客様に喜ばれる

ビジネスの進め方の順番を知り、



 

月商70万円を

実現していきましょう!!


 

そのために、



 

「お客様に喜ばれながら

月商70万円を実現するロードマップ」


 

を描きましょう!



 

ロードマップを描くために

重要なSTEPは5つ


 

①理想の未来を描く

②喜ばれるメニューを作る

③価値を届ける場所を決める

④継続と習慣の仕組みを作る

⑤つながりを濃くする



 

このステップに沿って、

1つずつクリアしていきましょう。

 

というお話でした。



 

◯ここから今回の本題・・・


 

「お客様に喜ばれながら

月商70万円を実現するロードマップ」

の描き方


 

の各ステップについて

順番にお伝えしていきますね。



 

はじめののSTEPは

「①理想の未来を描く」


 

です。


 

突然ですが、


 

あなたが起業を通して

どのような未来を手に入れたいのでしょうか?



 

いきなりの質問で

びっくりしましたよね。



 

実は、私は起業当初、

同じ質問を受けて


 

固まってしまったんです。



 

「えっと・・・毎月ちゃんと

売上作れるようになるかな」



 

といった、漠然とした

考えしか持っていませんでした。




 

と、いうのも


 

「毎月の売上が全然作れない、どうしょう」

などといった、



 

目の前の問題が

次々と現れ、



 

それらを解決することに

ただ、必死になっていました。



 

なので、


 

すっかり、



 

セラピストとして起業した

目的など忘れていました。



 

さらには、

 

「売上が上がらない」

「お客様が集まらない」



 

といった悩みを自分では

思ったように解消できないことが続き



 

「私ってセラピストに

向いていなのかな・・・」


 

などと、すっかり

自信を無くしていたんです。


 

なので、

「起業を通して

どのような未来を手に入れたいのか?」




 

といった先の未来を

考える余裕すら


 

持てなくなっていたんです。




 

ですが今ならわかります。



 

目の前の問題を解消し続けても


 

理想の未来は

叶えることができません!



 

「◯年後にはこうなっている」



 

という明確な

理想の未来を描き、


 

未来から逆算して



 

今、何をすべきか

という考え方にシフトしていくことが必要です。



 

と、言われても


 

未来のことなんて

全く、出てこないし、


 

目の前のことはどうするの??


 

と思われた方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか?



 

その、お気持ちわかります。



 

まさに私がそういったタイプでしたので^^


 

私の場合、シングルで子供を育てて

いたので、




 

「今日の食費どうする?」

「今月の家賃払える?」


 

など目の前の問題を解決することに

必死でした。



 

なんですが、



 

そもそも、計画性の甘さが

目の前の問題を


 

引き起こしていたんですよね。



 

それに気がついてから

未来を逆算して描いてみました。



 

どうなったと思いますか?


 

なんと!!



 

私が当時、描いた未来の

ほとんどが、叶っているんです!!



 

少しご紹介すると



 

・6ヶ月後、月商60万円達成

仕事とプライベートのバランスをしっかり取っている。


 

▶️4ヶ月で月商60万円達成。

16時からは家族との時間を楽しんでいる。



 

・1年後、年に2回は旅行にいける余裕があり、

家族と充実した休みを過ごせている。


 

▶️毎月、旅行やイベントを計画。

東京⇄北海道を年に数回実現!




 

このように、設定した期間よりも

早く実現できたことがたくさんあります!!




 

なので、以前の私のように



 

目の前に問題の解消に追われ、

理想を描けなくなっている



 

セラピストさんにこそ


 

いったん、手を止めて

考えてみましょう。



 

理想の未来を描くことは

今の自分を知ることにもつながります。



 

なぜ、起業したのかという

目的も見えてくるでしょう。



 

目的がはっきりすると

道のりが自然と見えてくるので


 

迷いがなくなるんですよ。



 

では、実際に

理想の未来を描いてみましょう。



 

描けば叶う!魔法の質問

をお伝えします。



 

なんですが、少し長く

なったので


 

次回、お伝えしますね。

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

セラピストさん、女性起業家さんへ、コア・ブランディング

のヒントをメールでお届けしています!
▼コア・ブランディング診断シートプレゼント

受け取りフォームはコチラ

コア・ブランディング診断シート

 

 

リピーター20人で大丈夫!

ファンに愛され、売れ続けるセラピストになる

コア・ブランディング

 

コア・ブランディングプロデューサー
菊池江美子です。

 

 

 

 こんちは。



はじめに、

前回からお伝えしています


「お客様に喜ばれながら
月商70万円を実現するロードマップ」

の描き方の



ワークショップの
開催を予定しております。




参加者同士で
アウトプットしたり


直接、ご質問などを
していただくことで


より、学びが深まりますので


ぜひ、ご参加いただけると
嬉しいです。



今の所


3〜4人ほどの少人数で
無料開催にする予定です。



そこで、
日程についてご相談させてください!



以下のうち、
開催日のご希望を教えていただけますか^^



この日だったら受けてもいいな
と思われる日をクリックしてくださいね。



①6月6日(木曜)10時〜
https://03auto.biz/clk/archives/goyzzs.html?s=[[sno]]&u=[[uid]]

②6月7日(金曜)10時〜
https://03auto.biz/clk/archives/gtwlau.html?s=[[sno]]&u=[[uid]]

③6月10日(月曜)10時〜
https://03auto.biz/clk/archives/cdzqbl.html?s=[[sno]]&u=[[uid]]



複数選んでいただいても結構ですが
クリックは1回のみでお願いします♪



クリックしても申し込みには
ならないので安心してくださいね。




◯さて本題です。


はじめに
前回のおさらいをしますね♪



好きなことを仕事にしたい
とビジネスを始めたけれど



思うように、お客様が集まらず
売上が増えない・・・



と、悩むセラピストさんに
大切なことは



ゴールまでの
道筋を知ることです。




なぜなら、道筋がわからないと


何が不足していて、
何が足りているのかが


見えてこないからです。


なので、

お客様に喜ばれる
ビジネスの進め方の順番を知り、



月商70万円を
実現していきましょう!!


そのために、



「お客様に喜ばれながら
月商70万円を実現するロードマップ」



を描きましょう!




ロードマップを描くために
重要なSTEPは5つ


①理想の未来を描く
②喜ばれるメニューを作る
③価値を届ける場所を決める
④継続と習慣の仕組みを作る
⑤つながりを濃くする




このステップに沿って、
1つずつクリアしていきましょう。


というお話でした。



「お客様に喜ばれながら
月商70万円を実現するロードマップ」では



起業1年目の
売上目標の目安として



月商70万円を設定しています。



それはなぜか、について
今回はご説明しますね^^



◯月商70万円を目指すのはなぜ?


よく、「月商100万円」を目指しましょう
というのは耳にしますよね。



なんですが、



私がご相談を受ける
セラピストさんの中には


100万円は
目標が遠すぎて


リアルに描きにくい


とおっしゃる方が多く、
そういった悩みもお聞きします。



自分ゴトとして
リアルに想像できなければ


目標を設定しても
行動が起きにくくなります。



このあとご説明しますが、


月商70万円は

リアルに実現可能な
売上なんですね。



なので、


「せっかく好きなことで
起業したならまずは、
月商70万円を目指しましょう」



と継続のクライアントさんに
お伝えしているんです^^



◯月商70万円は多い??


会社員をしていた方などは
月商70万円と聞くと


「うわっ、そんなに稼げるかな」
と驚くかもしれません。


でも、


私が税理士さんに聞いた
年収別の手取りの目安では

ーーーーーーーーーーーーーーー

年収800万円の場合
※税金・社会保険を引いた額

・手取り年収:540万円
・月収:45万

ーーーーーーーーーーーー

となります。


さらに


この金額には
経費が含まれてないんですね。


経費とは、広告費・光熱費
それから、アロマなどの商材費用です。


それらを差し引くと


会社員のお給料と
比べて、さほど多い訳ではありませんが


自分で自由に使えるお金も
手にできそうですよね。



さて、実際に

私のクライアントさんが
月商70万円をどう作ったのか


事例を上げてシュミレーションしてみましょう。


(メニューの金額などわかりやすい数字に変えています)


===============
セラピストA子さんの場合

・1日2名✖️週4日稼働
・商品単価:@18,000円
・継続コース150,000円(4ヶ月)
 
合計726,000円
===============


どうでしょう、
イメージできましたか?



とはいえ、



数字だけを追い続けると
心が疲弊してしまいます。



それに、


お客様に
[[name1]]さんの商品に価値を感じ、
ファンになってもらえると


お客様を集めるのではなく、
集まってもらえるようになり


集客がラクになります。

なので、


お客様が欲しい商品を作り、
心を動かす言葉で伝えていく




といった、



お客様に喜ばれるビジネスの
進め方の順番を知って、



月商70万円を実現していきましょう!!




そのためには、


「お客様に喜ばれながら
月商70万円を実現するロードマップ」



を描きましょう。



ロードマップを描くために
重要なSTEPは5つ


①理想の未来を描く
②喜ばれるメニューを作る
③価値を届ける場所を決める
④継続と習慣の仕組みを作る
⑤つながりを濃くする





5つのSTEPを1つずつ、
クリアしていくことで


ゴールに近づきますので
丁寧に取り組んでいきましょうね。



次回は、①理想の未来を描く

についてお伝えします。


お楽しみに

 

 

前回の記事はこちら↓
 

 

 

 

 

セラピストさん、女性起業家さんへ、コア・ブランディング

のヒントをメールでお届けしています!
▼コア・ブランディング診断シートプレゼント

受け取りフォームはコチラ

コア・ブランディング診断シート

 

 

リピーター20人で大丈夫!

ファンに愛され、売れ続けるセラピストになる

コア・ブランディング

 

コア・ブランディングプロデューサー
菊池江美子です。

 

 

 

 

 こんにちは

 




先日、パートナーの
お母さんと


母の日を兼ねて
お食事へ。


本当にいつも
おしゃれでキレイにされていて
憧れます。



74歳なのに
ご飯もりもり食べるので


いつもびっくり!!
それでも出会った10年まに比べると


やっぱりちょっと
食が細くなったように感じて


心配です。
いつまでも美しく
元気なお母さんでいてほしいです。



◯さて、本題へ


少し前に、このようなご相談をいただきました。


「思い切って、自己投資して
資格をとったけど

売上に繋がらないんです。」


実はこのような
ご相談は他にもよく聞かれます。



「好きなことを仕事にしたい!!」

と思って、高いお金を払ったのに
全く売上にならないと


「こんなはずじゃなかったのに、どうして?」
と感じてしまいますよね。



もちろん、
スキルを磨き続けることは


お客様の満足度を
上げることにもなるので


とても大切な事ですよね。



なんですが、


スキルUPや
資格をとることだけでは


売上に繋げることが
できません!



と、言っている私も以前は、


ご相談者さんと同じでした。



私の経験が[[name1]]さんの
参考になると思うのでシェアさせてくださいね。



◯月商6万円のどん底セラピスト


私が、起業する時に、
初めに調べたのは


「どんな技術を学ぼうか」でした。



周りの独立した方を
みても、



私と同じように


「技術」や「知識」
を学ぶことに力を入れていたので


当たり前だと思っていたんですね。



なんですが、



しばらくして、その方々に
会って話を聞くと


みんな口を揃えて


「お客様が増えない」


「イベントでなんとか集客しているけど
売上に繋がらない」


と、愚痴をこぼし、


集客や売上に関しても
手探り状態の人ばかりだったんですね。



そして、2年も経つと


セラピストの仕事では
売上が作れず、


パートに出て、生活を
補填するような人も・・・



私自身も、



お金をかけて資格を取りましたが
お客様が増えず


なんとかしなくてはと


「チラシ100枚配ろう!!」

「イベントブースに空きがあるから
ハンドマッサージをやって、集客に繋げよう」



このように、何でもやってみる
というスタイルで動いていました。


そもそも、私の場合、



どんなお客様に
サロンにきて欲しいのかよりも



誰でもいいから
きてほしいと思っていたんです。



ですが、



1回500円のハンドマッサージ
をきっかけに


10,000円の商品を案内しても
定価では受けてくれません。


このように


資格やスキルがあっても
売上に繋げられず悩んだ経験があります。



そのような時に、
必死に読んでいたのが


「お客様には嬉しさを売りなさい」
という本でした。


ところが


「そうか〜価値を届けるんだ〜」


と読んで感動も関心もしているのに


当時の私は行動を
変えられませんでした。



※今も何度も読み返しています。名作です。



なので、


「この通り、やれば
絶対に売上が上がるよ」


という、ゴールまでの
道筋がはっきりわかるモノを



探し求めていました。




そうなんです!



ゴールまでの
道筋を知ることが大切です!!




なぜなら、道筋がわからないと


何が不足しているのか
何が足りないのか


見えてこないからです。




そのために、



当時の私が喉から手が出るほど
欲しかったものを



誰でも実践できるように
体系化して、


あなたにお伝えしていきます。




それが


「お客様に喜ばれながら
月商70万円を実現するロードマップの描き方」です。



ロードマップを描くために
重要なステップは5つ



①理想の未来を描く
②喜ばれるメニューを作る
③価値を届ける場所を決める
④継続と習慣の仕組みを作る
⑤つながりを濃くする




「ステップが5個もあるの?
もっと早くできない??」


といった思われた方も
いらっしゃるかもしれませんね。


その気持ち、わかります。


私は起業当初、


早く売上を作りたい、
お客様を増やしたい

と焦っていました。


なので、


「簡単に売上UP」と書いてある
本を読み、セミナーにも行きました。



でも、結局は、
一時的な売上に留まり、


再び、売上や集客に悩みました。



なので、


一時的に大きく稼ぐのではなく


自分の核となる強みを生かして
継続的に長く愛される


そんなセラピストさんに
なりませんか?



この5つのステップを
着実に実行していただくことで


叶えることができますよ。




次回から
1つずつご説明しますね。


お楽しみに♪
 

 

 

セラピストさん、女性起業家さんへ、コア・ブランディング

のヒントをメールでお届けしています!
▼コア・ブランディング診断シートプレゼント

受け取りフォームはコチラ

コア・ブランディング診断シート

 

 

リピーター20人で大丈夫!

ファンに愛され、売れ続けるセラピストになる

コア・ブランディング

 

コア・ブランディングプロデューサー
菊池江美子です。

 

 

 

 こんにちはニコニコ



最初に


                    
先日からお願いしていた
アンケートに


ご協力いただきまして
ありがとうございます


私の想像を超えて、たくさんの方が
クリックしてくださいました。



おかげさまで、決定しました!

================

「お客様に喜ばれながら
月商70万円を実現するロードマップの描き方」

===============



こちらについて、

近日中に、形にしてお届けします^^


◯計画性ゼロで起業して私の失敗・・・



私がセラピストとして
起業した当初は



「1年後には〇〇を達成していたいから
いつまでに、何を準備しよう」


といった、



理想の状態や、
そこに向かってやることを


ぼんやりとした考えておらず、



何の計画もなく


行き当たりばったりの
毎日でした。

 

 

 

 

目標を決めるのが苦手だったので
(特に数字が入ると、頭が痛い・・・)



とにかく数字から逃げていました。

 

 

それに、

 

技術力が高くて、


知識がたくさんあれば
売れていくものだと


甘く考えていたんですよね。

 

 


学んだ技術について
発信して、


思いつきのアイディアで
商品のキャンペーンを伝えて



集客できないことに
一喜一憂していました。



ですが、サロンの月売上が6万円まで
落ち込んだ時に(家賃は6万5千円でした(^_^;)



やっとセラピストとして
生きていくために


ロードマップをしっかり
描くようになりました。



もしかすると、私と同じように



目標設定などが苦手な方も
いるかもしれませんね。



今回お届け予定の
ロードマップは



目標設定が苦手で
行き当たりばったりだった



私が悪戦苦闘のすえに


生まれています(笑)



私が苦労した部分が


セラピストさんから
多くいただく悩みとも

共通する部分があるので
あなたのお役に立てると思います。


その話については、

次回またお伝えしますね。

 

 

 

セラピストさん、女性起業家さんへ、コア・ブランディング

のヒントをメールでお届けしています!
▼コア・ブランディング診断シートプレゼント

受け取りフォームはコチラ

コア・ブランディング診断シート