この時期、
結構体調崩しやすい時期ですよね…
でも今年って風邪っぽかったり、熱あったりするとなんだか新型コロナウイルス???と疑ってしまったりしてませんかー?


きっと確率的にいったら例年ある風邪ウイルスの方が高いんだろうけれど、何故かイメージが強すぎて新型コロナウイルスが頭をよぎってしまう私です😂💦


そんな中長男の鼻水を譲り受け次男が鼻風邪をひき、次第に悪化で発熱…

40度を超えた時もあり、夜は1時間ごとに泣き叫んで起きるわでこちらも寝不足に…

次男が発熱なんてかなり久々だったので本人もダルさにびっくりしていたんだろうな。


最初に私の都合で耳鼻科を受診。
その時は喉は赤くないといわれていたのに翌日発熱だったので、突発かなー?と思い始め、3日後に小児科を受診したらその時には平熱に。

風邪悪化しちゃったかなー?
って言われたけど、何より先生の

「こんなに大きいのにまだ1歳かあ〜!!」

の一言に笑ったなあ(笑)



とまあ不機嫌な日々が続いていたから私も結構ぐったり。

そして翌日、今日!

発疹発見〜笑い泣き!!


なんだかホッとした私。
突発性発疹だったのねえ。


家族のみんな、
不機嫌な次男くんにお付き合い、
お疲れ様。
まだもう少し不機嫌が続くかしら?


母親の勘ってすごいなーって
思いました〜(自画自賛(笑))!