幸せをキャッチする力♪ | 世界でたった一つのわたし色

こんにちは、コーチ多田美和です♪


ず~っとお休みしていたブログ(^▽^;)

お久しぶりでございます。


昨日の夕飯時


うちのぽんちゃん(思春期の息子君)がニタニタ・・


ママ~土曜日な

学校休みやねん


なんで?


中体連やから


そうなんや。


今日な、背番号もらってん

それでな、1人抜いてな、22番もらってん


めちゃくちゃ嬉しそう

私もその顔に 嬉しくて嬉しくて・・


おめでとう やったな~ と。


中学で野球をはじめ ずっと最後の背番号 

どべさんでも頑張ってきました。


いつも最後の背番号をもらって帰ってきて

○○番やったんやな~っていうと


うん、でも最近 めちゃくちゃうまいねん♪

って前向きなぽんちゃん


レギュラーになったわけでもなく

最後から2番目になっただけなんだけど

この一歩がめちゃくちゃ嬉しかったみたい


でもね、

私が嬉しかったのは結果ではなく・・


そんなスモールステップを喜んでる息子を

心から愛おしく 

そんな想いで心から共感できた自分を

私すてきやん♪って(笑)


めちゃくちゃ嬉しくなったのです


こんなこと普通やン♪

って思いましたか?


きっと数年前のわたしなら・・

きっとこのスモールステップや

息子の嬉しい顔は見えてなかったと思うのです


そんなん一つあがっただけやん とか

でもレギュラーちゃうやん とか

レギュラーまでまだまだやな~ とか


言ってただろうな~


出来てないことしか見えてなかったはず


どんな小さいものでも 出来たことに焦点をあてて見る

子供の表情をしっかりと見る


そんな当たり前のようなことが

実はすごいことなんですよね~


どんな小さな幸せでもキャッチする力育んでます


息子もそうだけど

私も育んでますニコニコ





マザーズスマイルコミュニケーションでは


お子様の可能性を伸ばす接し方をお伝えしてます


でも手に入るものはそれだけではありませんよ~



5月26日 天満橋校 開校します!!



お申し込みはこちら・・http://mothers-smile-c.com/calendar/basic/ms