【兄弟といえども、価値観はそれぞれ】 | 成功気質を磨く「必勝!運命学」

成功気質を磨く「必勝!運命学」

12年の運気波を分析し、成功への行動計画をサポートします。


   
     こんにちは。
  
     今回は、個別で鑑定コーチングセッションをした方の
     事例をご紹介したいと思います。

     長女のTさんは、介護が必要な親御さんと、妹さんの
     三人暮らし。日々働きながら、親御さんの世話をして
     いますが、妹さんの協力が得られず、はがゆい思いを
     しているとのこと。

     まずは、ご本人と妹さんの生年月日から、それぞれの
     本質や運気を読み解いていきました。
     几帳面でチャキチャキ行動するTさんに対して、妹さんは
     かなり大さっぱなタイプ。その上弁が立つので、何かと
     言い合いになってしまいます。

     やってもらえると思ったことがなされておらず、
     イライラすることが多いTさん。ですが、発想の転換で
     同じことをプロの家政婦さんなどに頼んだとしたら、
     それだけお金もかかるし、気遣いも増すことに気が
     つきました。
    
     そこで最低限のルールを3つだけ二人で決め、
     それさえやってくれればよしとする、という譲歩案が
     生まれたのです。
     これしかやってくれない、ではなく、”これだけ”
     やってもらえたら御の字という、発想の転換です。

     『モノの見方を変えてみると、新たな発見があり
      ましたね。いいヒントをいくつもいただきました。
      ぜひ妹と話し合い、ルールを決めて協力し
      あえるように頑張りたいと思います』

     とTさん。
     時間的に制約がある毎日で大変でしょうが、
     ぜひ頑張っていただきたいですね。

     ※イニシャルでの事例紹介については、
       ご本人より許可をいただいております。