初心者専任流れ星
英語学習サポーター
石原ゆきえですニコニコ

 

 

 

年齢にはあまり触れたくないのですがアセアセ

I'm 50 something.

アラフィフです照れ

 

バブル全盛期に青春時代をすごし

入社した時には「新人類」と呼ばれ

「ハナキン」を楽しみに

OL生活を送っていましたルンルン

 

「死語」満載ですね。

 

ちょっと恥ずかしくもあり

ほんのり懐かしくもありますラブラブ

 

 

 

50代に突入した時に

残りの人生があとどのくらいか

わからないけれど

 

これまでを振り返って

後悔することなくこのまま

終えることができるだろうかと考えました。

 

 

普通にOLになって

結婚して子供を産んで

好きなことはあるけれど

何かをやり遂げたとか

そういうことはありませんでした。

 

子どもの頃は

国語の先生になりたいとか

就活中は編集の仕事に就きたいと

思ったこともあったけれど・・・

 

いつの間にか夢は夢のままで

ぼんやりと消えてなくなっていましたもやもや

 

Who am I?

 

What do I want?

 

 

 

アメリカの人気トークショー番組のホスト

オプラ・ウィンフリーさんが

卒業生たちに贈った

人生のアドバイスがあります。

 

https://www.youtube.com/watch?v=hr-KYt-Bfa8

 

何よりも大事なことは、己を理解すること。

First and foremost, knowing who you are.

 

それは自分が何者で、何を求めているか

答えを持つということです。

Being able to answer this question.

Who am I and what do I want?

 

自分が向かう方向を選択すること。

You have to have a direction in which you choose to go.

 

そして人生の大きな選択は全て

あなたから始まり、終わるのです。

What I know for sure is that the biggest choices begin and end with you.

 

 

 

このスピーチをもっと若いころに

聴いていたら、少し違ってたかな。

 

でも、今からでも遅くないと信じたい。

 

私にとっての人生の転機は

50代に入ってから訪れました。

 

大きな大きな、とても大きな

選択でした。

 

 

 

オプラ・ウィンフリーさんは

こうも言っています。

 

常に正しいことをしなさい。

Always do the right thing.

 

「正しいことをした」という心の平穏がご褒美なのです。

You are rewarded by peace and knowing that you did the right thing.

 

 

 

今、自分が信じる正しい道

その道を自分自身でハンドルを握り

前を見ながら進み始めています。

 

Who am I?

 

What do I want?

 

その答えと自分を繋ぎ合わせながら虹

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


2020年1月スタート

英語コーチング

限定1枠募集開始します。

 

11月・12月はおかげさまで満席ですが、

1月スタート若干名募集いたします。

 

体験セッション

お問い合わせ、お申込みは

下矢印をクリック

【方法】

SkypeやZoom、Line、電話など。

【所要時間】

60~90分

【料金】

¥3,000