松本です。


創業記念日キャンペーンの無料コンサルティングでは

マーケティングやコミュニケーションなど、

結果に繋がるスキルや知識、

メソッドや気づきをお伝えするだけでなく、
 

  • コンサルティング、コーチングにおける私の考え方



について聞かれることも多かったです。


今日は私がコンサルティング、コーチングを提供する際に、

大切にしている考え方についてお伝えしたいと思います。



■ 人は成長できる、でも・・・


よく、「人は変われる、でも変わらない」

というふうに言われます。


多くの人が苦笑いで納得するかもしれません。


私は、人や、会社はどんな状況からでも、

変わることができると思っています。
成長できると思っています。


このような話を聞くと、

私も変わりたい!

と思うのではないでしょうか?


しかし、実際に行動を起こす人は、

ほとんどいないのが現実です。


あなたも聞いたことがあるかもしれません。


「来年こそは新規事業をする!」


と言っているにも関わらず、

そう言いはじめて2年以上経っているということです。


つまり、

「人は変われる、でも変わらない」ということなのです。


まず、この現実を受け入れることがスタートになると考えています。



■ 何が人を成長させるのか?


私はいままでに、日本人だけでなく、

外国人も含めた多くの人の成長の瞬間に立ち会ってきました。

そのなかで、見えてきたものがあります。


それは、


「習慣 × 考え方と感じ方 × 行動」

が人生をつくっているということです。


なんとなくやっている習慣、

その結果考えること、感じていること、

それに基づく行動の組み合わせで、
人生は出来ていると考えています。


私達にとって、時間は平等に1日24時間与えられています。


それなのに、人それぞれ全然違う人生を生きています。


どうして同じような職業であったり、

同じような才能を持っている人が、

全く違う人生を生きることになるのでしょうか?


私は、この3つのかけ算が違うために、

結果的に、理想の状態とは違う現実が
できあがっていると考えています。


自分を成長させようと生きている人は、

このメカニズムに気づき、

それぞれを少しずつ変えていくことを意識的に行っています。


その積み重ねが、半年、1年、数年、10年たつと

信じられないような大きな違いとなっていくのです。 



■ 深いレベルで行動を変える


今の状態は悪くないけど、

自分はもっとできるんじゃないか?



できたかもしれないと将来に後悔するのではなく

これができたら最高だなという人生の
何段階も上を行きたい。

自分自身の人生についてもそう思っています。


そのためには、

「習慣 × 考え方と感じ方 × 行動」

この3つをあらゆる角度から見つめ、

深いレベルで変えていき成長軌道に乗る。


この考え方のもとに、

あなたの無意識のパターンを見つめ直し、

変化を創り出すサポートをしていきます。


このような考え方が、ベースにあります。



明日は、変えるための最初のステップについて

お伝えしたいと思います。

 

 

========

 

 

■ほぼ日でメルマガをお届けしています

 

 

あなたの価値を引き出し、整理し、磨きあげ、

ビジネスを継続的に成長させる企業の人材育成と

ひとり起業家をもっと成長させる支援をしています。

 

進むべき方向性を明確にし、

確かな一歩を踏み出して、

成長し続ける生き方にシフトしませんか?

 

無料動画コンテンツをプレゼント。

メルマガ登録はこちらから↓↓↓↓↓

 

https://48auto.biz/oneplanet/registp.php?pid=4

 

 

楽しみにしていてくださいね。

 



■SNSでも発信中です

 

【YouTube】

公式youtubeチャンネル

ゼロストレス:コーチングのプロが優しく教えるストレスマネジメント
登録すると更新情報が届きます。
 

https://youtu.be/j3IONniuluY

 

【会社概要】

https://1planet.jp
 

=========



シェア大歓迎です。



もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、
このブログを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)



ありがとうございます。