自分と仲良し段階は1~6段階

 

 

1:自分嫌い君(略して キー君

 

この段階の人の特徴として、

自分のことがとにかく嫌い。

 

自分の容姿だけでなく、

自分が今日まで歩いてきた人生が嫌い。

 

人も信じられないし、やる気が何も出ない人。

この世界を生きていく上で無力感がある人。

 

==========================================================

2:自分好きになろうかちゃん(略して スーちゃん

 

自分の事を好きになれたらいいなと、

どこかでは希望を持ちながら

好きになれない人。

 

毎日が基本つまらなく、自己犠牲で頑張り屋さん。

 

人に言えない苦しみや辛さを兼ね備えており、

立ち上がりたい!とは想いながら

実際は立ち上がれないでいる人。

 

行動できないでいる人。

 

==========================================================

3:外側で頑張りマン(略して ガンマン

 

自分の事は好きになりかけている。

色々とセミナーや講座なども通ったり、

夢や想いを実現させるために

ひたすら頑張っているが、苦しさも感じている。

 

今までのやり方から脱出しようと思っているが、

どうすればいいか分からない。

 

空回りしている。

 

自分の内側の世界より外の世界や外見にフォーカスが向きやすい。

 

様々なことをやってみたけれど、

結果が出ないでいる外で頑張りマン。

 

自分に自信がなくて人に合わせやすいし

人と自分を比較する場合もある。

 

時々、孤独感に押しつぶされそうにもなる。

 

==========================================================

4:自分のこと好きお君(略して スッ君

 

自分とは散々向き合ってきた。だから自分の事は基本好きである。

 

完全に自信があるわけでなく、

時に寂しくなったり悲しくなったりもするが、

もう1人でも何となくやっていける感がある。

 

頑張るというより、ただ楽しめているが

時に不安がやってきてどうすればいいのか

分からなくなり葛藤している。

 

==========================================================

5:自分のことが大好き子ちゃん(略して大ちゃん

 

自分の事が大好き!自分でも後一歩だと思っている。

しかし、その一歩が分からない。

 

または、なんとなく何をしたらいいのか

分かっているが、時に不安や恐怖が

押し寄せてくる。

 

人と比較することはない。

 

自分の状態が今エネルギーが

循環しているか、滞っているか

すぐキャッチできる。

 

==========================================================

6:スーパー楽しいマン(略してスーパーマン

 

どこにいても何故だか

何とかなる!としか思えない。

 

ビジネスや金銭面も安定しており、

思ったことを実現化させるのが早い!

 

ただ時に不安になることだってある。

 

完璧ではないところが魅力的♪スーパーーーマン!

==========================================================