こんばんは♪いくみんです。

 

 

 

 

 

 

 

実は先日ずっとずっと避けていたこと

チャレンジしてきました!

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語です滝汗滝汗

実は私英語が大の苦手。

 

 

 

 

 

 

 

英語が苦手だから大学生の時に

第一外国語を韓国語にして、

そのおかげで韓国語が

話せるようになったくらい笑

 

 

 

 

 

 

 

それだけ苦手かというと

新卒で入った会社でTOECを

強制的に入社前に受けさせられ、230点で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな点数見たことない・・・あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

と人事部長に言われたくらいゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから私は英語は

もう諦めたって

ずっとずっと思ってたんです

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

先日妹のように慕っている友人から、

ある英会話スクールの話をされて、

興味深々に・・・・。

 

 

 

 

そこではなんと!!

 

 

 

 

 

 

 

英語を座りながら学ぶのではなく、

生徒も先生も日本語を使わずに

英語だけで話し

 

 

 

 

 

 

劇を演じてみたり、

有名な人のスピーチの朗唱を

したりするというのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女から無料ワンデーセミナーの

チケットありますよー

と言われ二つ返事で言って来たのですが・・ロケットロケット

 

 

 

 

もうね・・・色んな意味で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンフォートゾーンを越えた

体験でした滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

それがどれくらいの衝撃かって言うと・・・

この写真絶対公開しないって

決めてたのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以上ぴったりの写真がないから

もう公開しちゃいます

 

 

 

 

 

 

ただし怖いものを見たくない人は

絶対に見ないで下さい

 

 

 

 

 

それくらいすごいです・・・

行きますよ・・・いくみん捨て身の渾身写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{DF164843-DEA5-41E6-A38E-0C9C5A90168B}

 

 

ダダーーーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずセミナーの時間が

10:00-20:00という長丁場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち日本語を話す時間は

ほとんどなくて・・・ゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者も結構いるから

大丈夫ですよーって

聞いていたのに・・・

 

 

 

何故か今回参加した9名は、

みんな英語ペラペラで・・

 

 

 

 

 

話せないのは私ともう1人、

それでも私より上手。。。。

 

 

 

 

 

 

 

他の方達は性格も積極的な方が多くて、

私は全く見えないと言われるけれど、

 

 

 

 

 

 

 

実際は、かなり人見知りで

受け身な性格だし、

 

 

 

 

英語のコミュニケーションが

本当に難しくてゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はね、

もう本当に泣きそうでした・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

それだけではなくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

授業の中で、学んだことを最後に

数十人の前で発表するというものが

あったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね・・・

全部全部私の苦手なこと

 

 

 

 

 

 

 

1分間の自己紹介と

創作劇を演じることと

オバマ大統領のスピーチを

心を込めて朗誦すること

 

 

 

 

 

 

 

 

それをやると聞いた時、

正直一番始めに出て来たのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖い・・・・

という感情でした

 

 

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なことに怖いという感情の奥に

私の魂が震えて喜んでいること

同時に感じたのですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

だって私はヘタクソでもなんでも

本当は色々なことを表現したいから

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな不思議な感覚になりながら

とにかく下手なりにやってみましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね

色々な気づきがあったんです

 

 

 

 

 

それは・・・

私には

まだまだ枠があるなってことあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば劇を演じた時・・

ヘタクソながらに

もっと表現できたことはいっぱいあった

って後から気づいたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介でも本当は

 

 

 

私は全ての人たちが

自分の内側から平和を作り、

自分の魂が喜ぶ生き方をすることで、世界平和を実現したいという

ビジョンがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いたかったのに、

 

 

 

 

英語でなんて言っていいのか分からないのと、

無難な感じで言った方がいいかも・・

 

 

 

 

 

 

 

みたいに思ってしまい、

私の仕事はメンタルコーチです・・・・

 

 

 

 

 

 

って言ってしまったり・・ガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に、自分の枠に気づいて、

ああ悔しいって思うことが

たくさんあったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

本当に体験できて良かった!

 

 

 

 

 

 

 

だって

悔しいって思うってことは

私はもっと私を表現したい

ってことだから

 

 

 

 

 

 

 

枠があるって気づけたのは、

私が枠を越えた体験を

したってことだから

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

何よりも・・・

一番苦手だって思っていた英語なのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の魂が震える体験ができたから

 

 

 

 

 

 

 

だからね・・・

もしあなたが

苦手って思っているものが

あったとしても・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにもしかしたら魂の喜ぶものが

隠されているかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もまさか英語にそんな宝物が

隠されているなんて

夢にも思ってなかったですポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれタイミングがあるし、

全ての苦手なものに宝物が

隠されているとは限らないけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたが怖いけど、

本当はチャレンジしたいって

思っているものがあったら、

勇気を出して飛び込んでみて音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもとは違った世界が

きっと見えてくるから・・・

 

 

 

 

 

 

あなたが本当は

チャレンジしたいって

思っているものはなんですか??

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12/18に不思議なパワースポット

宇宙人カフェのラムーンさんで

パートナーかずくんとのユニットCosmic Soulで

イベントを開催させて頂くことになりました!

 

その名もCosmic Loveフェス

 

 

これもかなり不思議な流れで

こうなったので・・・

また改めて記事にしますが・・・

 

 

とりあえず簡単に説明すると

第一部 : 愛と変人の集い♫ 

(変人性を大解放しちゃおう!)

 

第二部 : 自分告白タイム♫

(自分を愛でるを体感しよう)

 

という内容でお送りさせて頂きます!

 

詳細はコチラ⬇️

Cosmic Loveフェス

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ではまたね!!

 

 

 

 

 

ラブいくみんご提供のメニューラブ

繰り返してしまう失敗パターンを抜けたい時は

UFOビリーフトラベルUFO

本当の自分を生きたいあなたへ

音譜魂が喜ぶ生き方を引き寄せちゃうプログラム音譜

 

人生の転換期なあなたへ
ドキドキコーチング各種ドキドキ

 

お申し込みやお問い合わせ⇒コチラ