突然ですが、お子さんは
ママに反抗してきますか?
ママに口ごたえしてきますか?
私は反抗や口ごたえが
頻繁に起こる環境は
お子さんが健全に育っている証拠
だと思っています。
全く、ママに反抗してこないという場合は
お子さんの性格にもよりますが
こんな背景があるかもしれません。
1、ママの言うことを聞くのが
当たり前すぎて反抗を知らない
2、ママに言っても無駄と諦めている
3、反抗がそもそもめんどくさい
どうでしょう?
どれか、当てはまりますか?
反抗してきた子どもを
上から押さえつけたら
子どもは嘘を覚え
ごまかすことを覚えるんだと思います。
言っても無駄な上司周りにいませんか?
無気力ほど、
子育ての中で怖いものはありません。
子どもが反抗できる環境は
子どもが健全に育っている証拠。
反抗をそう捉えたら
また違った視点で
お子さんと接することができそうですよね。
反抗する子どもへの
対処法は親のスルー力!
このスルー力をまた投稿しますね。
いかがでしたか?
反抗は悪いことではないはず。
\今の時代こそ、反抗できる出る杭になろう!/

読んで頂きありがとうございます♪
非認知能力マスターコーチ 和田えりか
 @erinka.w0221
------------ーーーー
現在ママへ生きる力非認知能力の育み方を
オンライン講座にてお伝えしています。
〜現在提供可能講座〜
•非認知能力を育む子育てコーチング3ヶ月チャレンジ🈵 次回4月クラス受付中!グループクラス開講決定!火曜日10:30〜11:30
•受験ママコーチング プロフィールより
•自己肯定感コーチング3週間チャレンジ
•コーチ養成講座現在🈵期間3ヶ月
(2期生4月18日(木)10時半スタート❗️)
私について
BYBS非認知能力マスターコーチ和田えりか
・90講座200時間のコーチング実績
・非認知能力を育む子育てアンバサダー
・アドラー流メンタルトレーナー資格取得
・ティーチングコミュニケーション初級認定
・高校1年娘と中学2年男子の元イライラママ
\非認知能力育児コーチ 和田えりか/
ご興味持たれた方は
遠慮せずお問い合わせ下さいね!
 @erinka.w0221


インスタグラム

https://www.instagram.com/erinka.w0221