子育てをこじらせている原因
あーうまくいかない
あーイライラする
子育て現場ではあるあるの言葉たちですが
そもそもなんで子育てこじれてるか?
今日はここをお伝えすよ。
ズバリ、
ジャイアンリサイタルが
繰り広げられてるから〜〜
(チコちゃんぽくw)
ジャイアンリサイタルは
のび太もドラエもんもしずかちゃんも
誰も望んでいません。
でも、ジャイアンは俺様の歌が聞けて
嬉しいだろう!!
オラオラとなっているわけです。
ここにこじらせの原因があります。
子育ても、子どもが望むことをしてあげたら
子どもは正常に伸び伸び成長しますが
ママがやってあげたいことと
子どもが望むことの間に違いがあると
「こじらせ」 が起きます。
うちの場合で言うと(あるんかーい!)
娘 お弁当のご飯
もっと少なくしておかず増やしてほしい!
私 ご飯いっぱい食べてほしいから
ぎゅうぎゅうご飯
いつもクレームがきます(直してあげてー)
ママがやってあげたいこと
もしくはやらなきゃいけない
と思っていることが
子どもに必要ない物だったら
ぶっちゃけ子どもは迷惑なんですよね。🙂
ジャイアンリサイタル繰り広げていませんか?
結論
子どもが望むことをしてこじらせ解消!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆
 
和田えりか公式Instagram

https://www.instagram.com/erinka.w0221


子育てコーチングHP

https://erikawada.hp.peraichi.com/bybs