今日はかなコーチと一緒に
@kana_coaching 
保育園で(Belinda Nursery School)
お話し会をさせていただきました。
@belinda_hoikuen 



私にとってこの日は
リアルでママさんたちと交流できる
楽しみな時間です。✨✨
今日は
「折れないしなやかな心の育み方」
についてみなさんと一緒に
お話ししました。



「心が折れそうな時
みなさんはどうやって
立ち直ってきていますか?」
参加者さんたちの答えが
とても学びになりました。



やっぱり人って知らず知らずの内に
心が折れないように自らしなやかさを
手にしてきたんだなーと。
例えば、
お酒を飲んでパーっと忘れる
自分に合う環境に身を置く
寝る、食べる。
無意識にできちゃってる
私たちってすごい!👏
これからは
意識的にしなやかになって行こう!✨
ということで
これからの具体的なアクションを
みんなでシェアし合いました。
今日はパパさんもご参加くださって
パパ視点からの悩みを伺え
とても有意義なお話し会でした。
口々に言っていただける
「あたたかい安心できる
環境でした」の言葉🥺
本当に嬉しい言葉です。
なかなか相談できない胸のうちも
ここでは何でも話せる
安心安全な場所✨
来月もお待ちしてます♪



ご参加くださったみなさん
ありがとうございました❣️
次回のお話し会は
7月31日(月)
テーマは
『大人の自己肯定感の高め方』
についてです。

次回は大人にフォーカス!
お楽しみに♪

#子育てお話し会
#イベント
#正和学園
#自己肯定感の高め方 
#お話会
#子育てママ応援
#非認知能力
#生きる力