私、上の子が抱っこしていれば
大人しい女の子だったので
元気な男の子を産んだ瞬間から
戸惑いしかありませんでした。。。
なんなんだ、このパワーは。😱
なんなんだ、この自由さは。😳
なんなんだ、この甘えっぷりは。😣
頭の中が「はてな❓」
でいっぱいになり、
本屋さんに行っては
“男の子の育て方”について書かれた本を
読みあさりました。もう必死です。笑
へー、そうなんだ〜🧐
まではわかるけど
理想論ばかりで
それができたらいいでしょうともよ!!
と、\できない/
がむしろ浮き彫りになる感じ
わかります??💦
頭ではわかっていても
実際やろうと思ってもうまくいかない。
そ・も・そ・も、
イライラしてたら
なんでもうまくいかないという現実の中で
日々もがいていたように思います。。。
イライラ、
心の余裕のなさ、
疲れ、
これが育児の大敵なんじゃないかな。。。
頭でっかち育児ではない、
\ママの心を育む/
ことからスタートする子育て
お伝えしてます。
まずは、ママ。

ママの心を豊かに、
自己肯定感を整えることから
子育てはじめませんか?💓