苫米地式コーチング認定コーチの


小塩なおこ です 赤薔薇

 

 

 

 

こちらのブログに来てくださり、ありがとうございますクローバークローバークローバー





子どもの頃は、

「漫画家になる」

「バレリーナになりたい」

など、

無邪気に夢をみていました💕





いつの間にか、

自分の能力はこれくらい、

自分にふさわしい世界はこんなところ、

と決めつけるようになって、

進学も就職も無難にこなしました。




親や学校の先生に、

何かを反対されたとか、

そういう記憶はありませんが、

まわりの大人たちに、

この子のレベルはこれくらい、

と決めつけられて、

教育されてきたのでしょうね、

きっと。




大人たちは、

子どものためを思って、

それが正しいと思って、

そうしたのでしょう。




そういった経験をしてきた人は、

たくさんいると思います。




でも、

もうそれは過去のこと。




まわりの大人たちに、

勝手に能力の限界を決めつけられ生きていたのは、

もう遠い過去のことです。



大人になれば、

誰かに育てられなくても、

自分で人生を選び、

自由に生きることができます。




わざわざ、

自分で限界をつくって

生きる必要はありません。



私たちの能力は無限です✨




未来に目を向けていきましょう🌈








Twitter
https://twitter.com/naoco_cosio

 

 

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006940547571