こんにちは!

自分らしく軽やかに生きたいあなたを

応援するコーチ

かわのちづるです。

 

今日もご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 

すこしずつ暖かくなってきましたね!

桜の開花も始まって

気持ちもあがってきます♪

 

 

お洋服も春気分にしたいと思って

クローゼットの整理をすることに。

 

 

この時に長年手放せずにいた服を

ようやく手放す事ができました。

 

 

あなたがもし手放せないものがあったなら

今日のお話を参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

手放せなかったのは

バーバリーのトレンチコート

 

 

25年くらい前に購入したもので、

当時の私にすると

けっこう思い切って買ったものです。

 

 

 

定番で年齢に関係なく着られるものと

思っていたし、

実際よく着ていたのですが

この6~7年はほとんど袖を

通さなくなっていました。

 

 

 

服は2年着なければ手放すようにしていた為

手放す対象になるはずですが

なかなか思い切れず

ずっと残したままにしていたんです。

 

 

 

「また着るかもしれないから」

「高かったから」

 

 

手放せない理由によく上がるこの二つに

私もピッタリはまっていました。

 

 

 

でも今年は気づきました!

私とこの服との現実に!

 

 

 

 

 

 

久しぶりに袖を通したトレンチコートは

思っていた以上に重くなっていた。

 

 

 

多分、以前から

その重さが気になっていたから

着なくなっていたんだと思います。

でも惜しむ気持ちが勝っていて

見ないフリしてたんでしょうね

 

 

 

現実に気づいたら、

生地の傷みや色のくすみなど

古い服らしい劣化も

見えるようになってきました。

 

 

 

「あ~、これはもう絶対に着ないなぁ」

やっとこさそう思えるようになり

手放す事ができたんです。

 

 

 

手放したら

「やった~♪」って気分になったのが

自分でもおかしかった~(笑)

 

 

 

よっぽど重荷になっていたんだなぁって

思います。

 

 

 

あなたには手放したいのに

手放せないものってありますか?

 

 

 

手放せない物の中には

惜しむ気持ちに隠されて

その物の現実の姿が

見えなくなっているかもしれないよ。

 

 

 

服だったら実際に着てみるといいですね。

できればお昼間に

明るい場所で着るのがおススメ。

服のアラがわかりやすいから。

 

 

バックなら今お気に入りの服にあうか、

今の生活にあうかを考えてみるといいですよね。

 

 

 

新しい季節をココロ軽やかに迎えるために

ココロに引っかかっている

手放したくても手放せないものから

あなたを解放しましょうよ!

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

かわのちづるの本

「私らしく生きるためのココロのほぐし方」

ご好評いただいてます!

 

 

軽やかな気持ちで生きるためには

自分らしくいられることが大切。

自分らしくいられるために

どうすればいいのかを

たっぷりご紹介していますよ。

 

 

読んでくださった方から

「ネガティブな自分を受け入れられた」

「わかりやすいから実践してみようと思う」

などのご感想をいただいています。

こちらでご紹介していますのでご覧ください♪

 

本の内容はここをクリックしてね♪