こんにちは!

自分らしく軽やかに生きたいあなたを

応援するコーチ

かわのちづるです。

 

今日もご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

あなたは自分の理想の姿を

どんな風にイメージして

言葉にしていますか?

 

 

 

「嫌われない自分になりたい」

「ウソをつかない自分になりたい」

「ダサくない自分になりたい」

・・・

 

 

こんなふうに表現してる?

 

 

否定の表現は

そうなりたくないイメージが

インプットされるので

かえって脱出しにくくなっちゃいます。

 

 

 

肯定的な表現にして

理想の自分のイメージを

インプットしてね。

 

 

 

理想の姿になった自分を

イメージした方が

絶対に楽しく行動できるから♪

 

 

 

 

 

 

例えば

「優しくされる自分になる」

「誠実な自分になる」

「センスのいい自分になる」

といった感じで言い換える。

 

 

 

この時に

「優しくされる」とか

「オシャレと言われる」とかにすると

他人の行動や評価に左右されるので

少し工夫がいります。

 

 

 

他人に優しくされている自分は

どんな気持ちを味わっていて、

他人にどんな言葉をかけているだろうか。

 

 

 

オシャレだと言われる自分は

どんな振る舞いをして

どんな服を着ているだろうか。

そしてどんな気分を味わっているか。

 

 

 

理想通りの自分になった時に

何を感じ、どんな行動をしているかを

想像してみてください。

 

 

 

こうして

自分が何をするのかに焦点を当てると

理想の自分になるための行動が

見えてきますよ。

 

 

あとはその行動を実践するのみ!

 

 

 

叶えたい目標があるなら

肯定的に表現することと

自分が何をするか考えて行動することを

ココロに留めてくださいね。

 

 

 

あなたはあなたの望む自分に必ずなれるよ!

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

かわのちづるの本

「私らしく生きるためのココロのほぐし方」

ご好評いただいてます!

 

 

軽やかな気持ちで生きるためには

自分らしくいられることが大切。

自分らしくいられるために

どうすればいいのかを

たっぷりご紹介していますよ。

 

 

読んでくださった方から

「ネガティブな自分を受け入れられた」

「わかりやすいから実践してみようと思う」

などのご感想をいただいています。

こちらでご紹介していますのでご覧ください♪

 

本の内容はここをクリックしてね♪