自分らしく軽やかに生きたいあなたを

応援するコーチ

かわのちづるです。

 

今日もご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 

大晦日ですね~。

新型コロナによって

さまざまな変化があった1年も

今日で終わりですね。

 

 

あなたにとってはどんな年でした?

 

 

私はね、表現する年でしたよ。

 

 

今日の記事は

今年1年の私の活動を

振り返ってみようと思います。

 

 

ご興味を持っていただけるなら

お付き合いくださいませ。

 

 

 

 

 

なんといっても最大の成果は

本を出版した事でしたよ~。

 

 

 

 

 

 

昨年の秋に出版のお話をいただいてから

今年の春まで執筆をしていました。

 

 

運よく本を出す機会に恵まれて

自分の中にある

いろいろな思いを表現できたことは

私の人生の中でもかなり大きな経験です。

 

 

出版に関わってくださった皆様には

本当に感謝していますし、

読んでくださったみなさまにも

感謝だけでは言い尽くせない気持ちで

いっぱいです。

 

 

 

 

出版関係でもう一つ。

看護系雑誌の日総研「老年看護」に

寄稿させていただきました。

 

 

 

 

そのご縁で来年は

連載をさせていただくことになりました!

 

 

メインテーマは

「仕事も人生も今よりもっと楽しくする方法」

 

 

1年にわたって

コミュニケーションや考え方など

いろいろな角度から

楽しく生きるための方法を解説していきます。

 

 

読者の方が楽しんでいただけるように

執筆がとっても楽しみです♪

 

 

 

 

そしてそして!

このブログを始めたことも

大きな出来事ですよ~!

 

 

週2回(月木)のゆっくりペースで

投稿しているので記事数はまだ少ないんです。

 

 

それでもたくさんの方にご訪問いただいて

いいねやフォローをしていただいて

ものすごく嬉しかったです!

本当にありがとうございました!

 

 

来年もあなたが読んでくださっていることを

励みにして書き続けますね♪

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

コロナの影響で

アンガーマネジメントの講座は

開催数が減少したけど継続できています。

ありがたいことですね。

 

 

他にも見送ったプランがあるから

来年は形にするつもりです。

 

 

ここで内容はお伝えしませんが

できあがるときっと皆さんに

役立ててもらえるだろうなって思います。

こちらも楽しみです♪

 

 

 

 

こうして振り返ると

今年はずっと文章を書いていたなと

改めて思います。

来年もまだ続きそうですね。

 

 

実は去年の夏までは

文章で表現をするなんてことは

想像すらしていませんでした。

 

 

そんな私でしたが

執筆は大変!そして楽しい!

そう思える成果を得ることができて

本当に幸せ者です。

 

 

私は医療従事者ですので

新型コロナの影響はとても大きくて

本当に大変でした。

でもそれを上回るものがあったと思えるのも

幸せなことです♪

 

 

ほんと人生何が起きるかわかりません。

来年はどんな想像を超えたことがおこるのか・・・

今からワクワクします♪

 

 

来年、あなたにも想像を超えたチャンスが

訪れるかもしれませんよ。

その時はがっちりつかんで、

思いっきり楽しんでくださいね!

 

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

 

あなたにも

世の中すべての人にも

素晴らしい1年が訪れますように

 

 

良いお年をお迎えください

 

 

かわのちづる