こんにちは!



今日は初めてMLB観戦してきたので感じたこと、

思ったことを書きます。



今回小旅行でワシントンDCへ行き

ナショナルズ対ロサンゼルス・ドジャースの試合を

観戦してきました。



この試合はMLBのJAPANDayということで、この日だけの特別なかわいいユニフォームが売られていました。とても可愛かったです(笑)



球場によって入場時間が違くて、ナショナルズでは1時間半前からの入場でした。



運が悪いとバッティング練習が見れないことがあります。今回がそうでした。



2時間前という球場が多く、試合前の練習を見ることが出来るのも1つの楽しみですね!



入場後は特にすることがありませんので、試合開始まで待つようになります。



国歌斉唱は生で聴きとても感動しました。



試合が始まったらバックスクリーンにて様々な演出が行われ、最後まで楽しむことが出来ました!



プレーでは長打の数が多く守備でも派手なプレーがあり、とても感動しました。全く飽きることの無い3時間半でした。



スタンディングオベーションやtake me out to the ball gameを全員で歌った時は本当に感動しました。




今回の留学にあたって1つやりたことが出来たことはとても嬉しかったですし、心に残ることです。



野球は素晴らしい。日本の野球をやってる人達は始めたきっかけを思い出して欲しいと思います。



楽しくて始めた野球が中学、高校では辛く苦しいものになるのはもったいないと思います。



時代は変わりつつあります。



自分の意思をはっきり持ち考えることを辞めないで欲しいと思います。